家族や子供との時間を大切にしながら
好きや得意なことで仕事する
本当にやりたかったこと自分の価値を
みつけて自分らしい生き方を!
なぜか『あなたにお願いしたい』
と言われ必要とされる女性起業家へ
 
『理想の未来を創る』
◆起業サポート
◆ファッションブランディングプロデューサー

 中西容子です



今日はビジネスで使える
心を掴む褒め方をお伝えします♪



皆さんは人を褒める時は
どのように褒めいますか?



褒める時は具体的に褒めなければ

心に届きません。




例えば、


「洋服素敵ですね」
と褒められるのと




「このふんわりとした

プリンセスみたいな

洋服が〇〇さんの雰囲気に

とても似合っていて素敵ですね」





と褒められるのとどっちが

心に届きますか?



また、
「この靴いいですね」
と褒められてるのと




「この靴、

あまりみかけないデザインで

珍しいですね。

こういうデザインとても好きです。

こういう靴を履きこなす

〇〇さんも素敵ですね。」





と褒められるのとどっちが

心に届きますか?
後者ではないでしょうか?




抽象的に褒められると、

褒められ慣れている人はこの人、
適当に言ってるのかな?




どうせ皆んなにも同じことを

言ってるんだろうな
って思われる場合があります。




なので褒める時は具体的に

何がどういいのか?
ということを意識して

褒めて下さいね^ ^


「さしすせそ』の法則というものもあります。
「さ」→「さすがですね」
「し」→「知らなかったです。」
「す」→「すごいですね。」
「せ」→「誠実そうですね。センスいいですね。」
「そ」→「そうなんだー。」
です。


ただ、あまり繰り返し大げさにやり過ぎると、
わざとやってんじゃないの?



って思われて引かれる

可能性もありますので、
あまりやり過ぎるのは注意が必要!




あくまでも、

さりげなく言って下さいね^ ^



ビジネスはコミュニケーションは

必須です^^




参考にしてみて下さいね♪





 

 

このブログが

少しでもあなたのお悩みの

ヒントやお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

今日も最後まで

読んで頂きありがとうございました照れ 

  

現在の提供中のメニュー

ちょっと中西に相談してみる!
個別相談(個別コンサル)
◆あなたの今のお悩みを解決するためのアドバイス

◆あなたが今やるべきポイント

◆自分自身を見つめ直すキッカケになる

詳細は➡︎ココをポチッとしてね♪

 ※8月満席

9月受付中 



魅せ方を変えるだけで集客率UPする!

ZOOMで初心者でもプロ見えする印象アップ術

×SNSでファンを増やす魅せ方戦略

詳細は➡︎ココをポチッとしてね♪

 ※7月満席

次回の開催未定



超実践型!り込まなくてもお客様に喜ばれながら

スルッと売れる商品作り勉強会
あなたの好きな事・得意な事が収入に変わる!

次回の開催未定



インスタ入門!集客に繋がる!反応が変わる!
初心者にオススメのインスタ集客勉強会

次回の開催未定



その他

◆起業サポート

◆ファッションブランディング

の継続講座あり

(こちらの詳細は聞きたい方にだけお伝えしております)