今年度、最後の父母会 | 父母VS保育園★長い戦い

父母VS保育園★長い戦い

2021現在
3児の母やってます

娘の保育園で起こった酷い対応、田舎の人間関係を綴ってます




父母会から
アンケートを出されたのは
夏頃

その集計結果を
今年度最後の父母会でもらいました


その結果を読み始めてビックリしたのですが


父母会ってものを
理解できていない家庭が
半数いたこと

まずはそこの説明から
始まりましたw


皆さん、何を思って
毎年、父母会の総会に来ていたのでしょう…


こんな年度終わりに
話する内容ではないと思うんですが…



父母会の活動って
年度始めに総会で話をしますよね?


何も聞いてなかったんでしょうか




今まで何もなく終わっていたことに

今での倍以上の時間と
説明をしなくては
いけないことに
疲れ果てています



保護者の方も

何も理解もなく
よく保育園へ入れてるものだ

と思う出来事でした



こんなんだから
ちょっとしたことがあると
保育園へ言いに行ってしまうのかな?



だから保育園側も
保護者は全員クレーマーの
モンスターだって言ってたのね

って納得してしまった
内容でした