大人の方は、レッスンが日々の活力になる!

とよく言って下さいます。

確かに、忙しい中での僅かな時間でも

夢中になれる事があると

日々のストレス発散・気持ちも豊かに

もなりますね!


前回の発表会では

私もお相手をさせてもらって

3人で初6手連弾をしたり…

ラフマニノフのロマンス〜

ロマンチックな主題が綺麗😍

なかなか合わせの練習は時間が合わずでしたが。

舞台で弾けたのは嬉しい!と

言って下さいました。


子育て中ママも、

弦楽器とアンサンブルをしたり…

ソロでは何を弾こうか…

悩んで悩んで決めました!


初エレクトーンアンサンブルに

出演して下さった方もいます。

ピアノしか弾いた事がないけど、

初!エレクトーンデビュー!

30代から、もうすぐ古希を迎えられる🎉と言う

幅広い年齢層でのチームで。

皆様でやり遂げた舞台。

練習を含めとても楽しい時間でした!

エレクトーンにもハマってしまいそうです…と

おっしゃってました🤭


シニアの方は

人生初ピアノを楽しんでおられます!

カラオケもよくされるそうで、

カラオケでも歌った『雪国』なども

ピアノで練習中!


家で練習した回数を

"正"の字で記入して頑張っておられます!

今年はいくつかの舞台に立つ事

を目標にされていて

今から一緒に楽しみです♪


もうすぐカラオケ大会があるそうで

即席伴奏し、お歌も披露して頂きました👏

次回はマイク用意しとかないと🤭





曲は無限にあって好みのジャンルも人それぞれ。

懐かしい青春ポップスや映画音楽、

クラシックや演歌…などなど。


音楽って不思議なもので

懐かしい曲を聴いたり演奏すると

当時の自分を思い出し、振り返る事が出来ます♪

過去にタイムスリップ💨


大人になってから初めた方に

レッスンを始めたきっかけを聞くと…


『働き始めて、何か趣味を始めたいと思った』


『結婚式でサプライズ演奏したい』


『子供と一緒に習い始めた』


『子供が弾かなくなったから、

始めてみようと思った』


『音楽の成績は悪かった...と音楽に対してコンプレックスがあるものの、奥様の影響もあって頑張って挑戦しようと思った🤭』


『ずっと憧れていたピアノ。

自分もできるか試したかった。

まさかこんなに続くとは思わなかった』


『認知症防止に初めた!』など...


例えば私が今から野球始めます!

と言ったら、

『えー😱😱意外⁈』とビックリされる…

かもしれませんが、

(如何にも運動してません体型…

3年間ソフトボ-ル経験有ですが...小学生時代💦)

そんな風に『意外!』と思われる方でも

素敵な音色を奏でて下さったりして…うっとり!


思いもよらない自分発見が出来るかも

しれません🤭


忙しい合間の貴重な時間が

有意義な楽しい時間になりますように音譜





サムネイル
 

人気の大人1レッスン制

高校生からシニアの方までの

大人のレッスンは1レッスン制が人気です!

普段の生活に音楽をプラスして

心もリフレッシュしませんか♪


ソロは勿論、

時々はペアで連弾や

仲間でアンサンブルをして

大人レッスンを楽しみましょう!




    

体験レッスンのお申込みはhp又はLINEから⬇️

hpはこちら


>


(↑上の友達追加をポチッと押して頂き、
一言メッセージ下さると
1対1のト-クが開始できます)