こんばんは


家族が休みました😴💤

最近私も、以前のようには夜更かし出来なくなってしまいました。


昨年12月から持病が見つかって、毎日お薬を飲む様になり💊おそらく寿命は伸びるのでは?と思います。

何と言っても体が楽になりました。


しかし!この薬の副作用に「眠気が出る場合がある」とあるのですが、私の場合必ずと言っていいくらい眠気が出ます🥱


でも今日は起きていられます。

夜、コーヒー飲んだからかな?


でも早く休まないと、明日が辛いですね😁



さてようやく自分の演奏を客観的に聞かなくては!と録画する気持ちになりました🎹


シンフォニア、まぁこれでよく「合格できる」と思ったものです爆笑


まだまだ全然ダメだー笑い泣き


先生からご指摘受けた「アルトとバスのメロディラインをしっかり太く奏でる!」

もう全然できていない〜


でもシンフォニア、とにかくすごく楽しくて、何故こんなに楽しいのか??

先生にも「シンフォニア 本当に楽しくてたまりません!」と言っているくらいですが…


先生も「お気持ちわかりますよ!パズルが当てはまる様な感じかしら?🧩」と


本当にナイスな先生!!


嫌味を言ったり、ネチネチ言ったりする先生じゃなくて良かった!


🏃‍♂️青学の原監督、

⚾️大谷さんを育てた栗山監督、みたいな感じでしょうか?


やる気を出させるのがとてもお上手なのですよね〜


イ短調 3/8拍子

特に後半は 3声部を分けて弾くのが本当に難しいです🤨



シューベルトの方は、初めから最後まであまり疲れる事なく弾ける様にはなりましたが…


ソプラノメロディラインがとても硬い音で、もう嫌になってしまうなぁ😆

いつか人前演奏したいので、地道に頑張りたいと思います☺️



今月も頑張ってしっかりレッスンを受けて来たいと思います音譜




それではまた。
皆様のブログへお邪魔いたしますね😊