ありがとうの会 では作曲をしたものに歌詞をつけて歌ってくれました。
皆さん、おはようございます。厚木・海老名・ピアノ・リトミック・知育教室「felice」井下けい子です。
年長さんの生徒さん、お歌と踊りが大好き。ありがとうの会では、恥ずかしくて、いつもの明るい元気な感じは ちょっとお休み(笑)だった様でしたが1番は 弾いて、2番は 自分で考えた歌詞をつけて歌ってくれました。
実は、前日リハーサルの時に 私が伴奏を弾いて
歌の練習をしてると 涙がポロポロと・・・そして ついには 泣き出してしまいました。
聞いてみると、曲に感動したそうです。わずか5歳の年長さんですよ。とても感情深い、心が豊かなお子さんなんだと思いました。
帰りには「恥ずかしいから、泣いた事はママに言わないでね」と言われました。
でも、とても素晴らしい感性だと思い、夜、ママにラインでこっそりと その様子をお伝えしました。
そしたら、帰りに ママに「今日 お歌が とても優しくて 涙が出ちゃった」と 自ら 報告したそうです。(あら、言ってたのね(笑))
本番では、恥ずかしいながらも 曲のプレゼントをして、ママも とても嬉しそうに 「ありがとう」と言って ギューっと抱きしめてました。
見ていてとても心 が温まりました。そんな ステキな1コマを ご家族分、たくさん 見させて頂き、ご家族は勿論 の事、私も ずっと感動して 何度もウルウルときました。