毎週、いろいろ考えさせられながら、

今期一番楽しみにして観ているドラマは

「海のはじまり」です。

https://www.fujitv.co.jp/uminohajimari/


先日の7話では、大和くんが亡きお母様の

遺骨を、小さな容器に入れて貰い、

それを林間学校や受験の時に持って行った

と夏くんに話していましたね。

その事から、夏くんはママの遺骨がお墓に

入れられる事を寂しく感じていた海ちゃんに

遺骨を入れた小さなペンダントを

渡していましたね。

それを観ながら、私も持っていて、ガンの

手術の時もお守り代わりにしてたなあ

と思いました。

私のは、肉親のではなく、愛犬雛子の

遺骨でしたが。。。



小さな卵型の容器に入れてます。
手術後の年に一度のPET検査の時も
2〜3年は必ずそうっと持って行ってました。

雛子は実の娘達よりも、一緒に居た時間が
とても長く、毎晩、寝る時も一緒でした。
本当に可愛くて可愛くて♡♡

人と犬を一緒にして、ごめんなさい。
でも、本当にそんな愛犬の小さな遺骨でも
心のよりどころになってくれる事を
知っているので。

「海のはじまり」、1話からずうっと
プロテクト設定して保存しています。
海ちゃんはもちろんですが、
津野くんにも、どうか幸せになって
欲しいと思っています。


  🍀全ての命が穏やかに

     健やかに過ごせますように🍀