昨日、「いきなり団子」が売り切れていた事を 

ブログに書きましたら、あじさいさんから

簡単に作れるとのコメントをいただいたので

レシピを検索し、作ってみました^⁠_⁠^


こちらのレシピです♪



我が家には蒸し器が無いので、フライパンに
蒸し料理用の台?を入れて作ってみました。

貴重面さに欠ける私のこと、皮作りで白玉粉と薄力粉、水、塩を混ぜるのですが、塩が均等では無くて塩味に偏りがあったりしました^⁠_⁠^;⁠)

う〜ん、夫は美味しい♪と言ってくれましたが、植木屋さんにお出しする勇気は無くて、我が家だけで消費しようと思います^⁠_⁠^;⁠)

次回は、もう少し細いサツマイモを使い
缶詰の粒あんではなく、こしあんを用意して、
きちんとした皮作りをするために、もっと丁寧に捏ねようと思いました。


先日、SixTONESでも良いと言った、札幌の
長女と孫は雪祭りを観て来た様です♪






こちらを滑って来た様です♪



  🍀全ての命が穏やかに
     健やかに過ごせますように🍀