現代の寺子屋でありたい!!! ヒーローズ大和校/大和スマイル瀬谷校ブログ

次の世代の子供たちの夢の実現を応援します!ここ大和から日本を変えるヒーロー、ヒロインを創出!ハッピー~ありがとうがヒーローズ大和校/大和スマイル瀬谷校にあります!
HP http://sunsmile-heros.jp/


テーマ:

現在、秋期休校中ですが、連休初日に前職の先輩から

仁義と大義の大切さを教えていただきました照れ

そこでずっと書きたいと思っていたことを

書かせていただきますキラキラ

 

昨年11月に入塾してくれたM君星

M君は小学生時代に海外から日本に移住してきましたビックリマーク

入塾当初、海外での習慣がぬけないM君に

手を焼いてしまい。。。

ある日実家の父に相談をしました。

 

海外から来られた生徒さんに困っている。。。

周りの生徒さんへの影響を考えなくてはいけない

状況であることを相談しました汗

 

すると父は

「何とかしてやってほしい」

昔、ペルーからきた人に仕事を教え

ものすごく最初は苦労したが

今は立派な大工になったという話をしてくれました音譜

 

父の頼みとなればと

やってみるか!!とそこから

M君と僕の共に学ぶ学習がスタートしました走る人

 

学習を進めながらコミュニケーションを取ることを

心掛けると、小学校時代にひどい虐めにあって

学校に行けなかった時のことを

よく話しをしてくれました。

それを聞くと

「M!過去の出来事に、いつまでもフォーカスしてはだめだよ。

これからは明るい未来のことだけを楽しく考えていこう」

前向きな言葉を掛け続け

そして時には本気で叱りました。

 

入塾当初は小学生の

四則算も不安定でしたが

今では中学1年生の図形の単元まで

進めることができております。

 

何より毎回お母さんと

一緒に復習をしてきたと

解るくらいに教材が真っ黒になっていましたグッド!グッド!ニコ

 

そして最近では休み時間に

カードゲームをみんなと楽しむM君の

輝いた姿をみることができますアップアップ

父との約束が守れ、よかったな~と

ホッとしております音譜

 

そして先日、M君のお母様とお話を

させていただき、

毎回、復習を手伝ってくれている事の御礼キラキラ

真面目に学習に取り組んでいることの報告キラキラなどを

話し始めると、お母様の目から大粒の涙が汗

すると僕も言葉にならない感謝の気持ちを伝えながら

涙が止まらなかったえーん

 

M君は今年中学3年生です音譜

君には輝く高校生活が待っています晴れ

明るい未来を楽しんでほしいキラキラ

ずっと僕はM君を応援しているから黄色い花

 

NEXT HERO IS YOU!
”現代の寺子屋でありたい”
ヒーローズ大和スマイル校

TEL 046-240-6135

email yamato_heros@yahoo.co.jp

ヒーローズ大和スマイル瀬谷校

TEL 045-442-3933

email yamatosmileseya@yahoo.co.jp

HP:http://sunsmile-heros.jp/

地域の生徒さん、

それを支えてくれる講師さんを募集中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おのじ729さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。