現代の寺子屋でありたい!!! ヒーローズ大和校/大和スマイル瀬谷校ブログ

次の世代の子供たちの夢の実現を応援します!ここ大和から日本を変えるヒーロー、ヒロインを創出!ハッピー~ありがとうがヒーローズ大和校/大和スマイル瀬谷校にあります!
HP http://sunsmile-heros.jp/


テーマ:

今週末の生徒さんが帰宅した教室虹

大和スマイル瀬谷校は開校5ヶ月で順調に

生徒数が増えており

沢山の生徒さんと共に学ぶことができ

毎日とても幸せニコニコキラキラ

 

1学期が終り

僕自身への初めての通知表がでましたチョキおねがい

真摯にこの結果を受け止めるぞ==と

一人一人の通知表を見させていただいていると

「えーー?なに??これーーーすごくない?」

感じたことがあり

データ化してみるとアップアップ

 

3月開校から6月期末テスト前までに

入塾していただいた生徒さんの

通知表のデータがこれです!!

 

数学 67%の生徒さんが4以上 (10%が5)

英語 62%の生徒さんが4以上 (19%が5)

 

ほとんどの生徒さんが4か5なんてキラキラキラキラ

集団塾なら解りますが

個別でこの数字は驚異的クラッカークラッカーキラキラキラキラ

しかも数学が苦手で。。。。

英語が苦手で。。。。と

集団塾は無理だからと言って

入っていただいた生徒さんなのに合格合格

 

しかも開校以来

「宿題を一切だしません!!

それは作業になるからグッド!

と宿題を与えないことにこだわった結果がこれですウシシ

 

1ランクUPは当たり前

1⇒3、2⇒4、3⇒5と

2ランクUPの生徒さんもおり

開校後、初の通知表は出来過ぎなくらいです。。ウインク汗

 

しかし今回、悔しい結果に終わった

生徒さんも数名おり

まだまだ満足はできないです。。。

その悔しさをバネに

2学期、飛躍してもらおうと

共に学ばせていただいております走る人

 

沢山いただいたメールの中から

あえてこの1通のメールを御紹介させていただきます。

(所々抜粋しておりますが。。)

***************

小野寺先生!
いつも本当に感謝しております!!
今日もありがとうございました!

先週は終業式の日から夏期講習があったにも関わらず、

その夜遅くに予定表を見て気付き悪いことをしてしまった、というのと、仕方ないと諦めていました。
そしたら息子から明日先週の分の英語を教えてくださると聞き、

本当にありがたく、お礼申し上げたいとメールいたしました。

とにかく小野寺先生が子供の学習に配慮してくださり、

柔軟にご対応下さることに感謝しております!!

また1学期の成績も一年時に比べると1が減りまして、

まだ道のり長いですが本人の勉強への取り組み、

理解が改善されてきたと捉えています。

いつもヒーローズからは機嫌良く帰宅し、

精神面でも良い影響をいただいているようです。

今後も、1をなくす目標で、提出物も怠りなくするためにも、

私も本人に頻繁な声かけや

必要な援助を意識してやっていこうと思います。

長々と申し訳ありません。

小野寺先生、これからもどうかよろしくお願いいたします(^-^)
改めまして、本当にありがとうございます!

********************

4月に入塾いただいた中2のX君のお母様から

のメールです。

今でもお母様から初めていただいた電話が

とても印象に残っております。

 

「成績をあげようとか、高校に行きたいとか

望んでいないのです。。

勉強に少しでも取り組んでくれたらと思って。。。

他の生徒さんの邪魔になるようでしたら

すぐに帰してください。。。」

 

やる気を無くしていたX君ですが

今、必死になって夏休みの宿題に

取り組んでいますよ~ニコニコ

そして、1年生の時に学校の先生が嫌いで

勉強しなかったという単元を

自ら教えて欲しいと言ってくれましたよチョキ爆  笑

X君は成績もこれからさらに上がりますし

志望の高校に必ず行けますグッグッチュー

 

長くなってしまいましたが

ここはみんなを応援する場所です晴れ

僕がお役にたてるなら

最高に幸せですにひひ

 

NEXT HERO IS YOU!
”現代の寺子屋でありたい”
ヒーローズ大和スマイル校

TEL 046-240-6135

email yamato_heros@yahoo.co.jp

ヒーローズ大和スマイル瀬谷校

TEL 045-442-3933

email yamatosmileseya@yahoo.co.jp

HP:http://sunsmile-heros.jp/

地域の生徒さん、

それを支えてくれる講師さんを募集中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おのじ729さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。