午前中の打合せの後に、午後からの打合せに向かうため

 

浅草駅から都営浅草線の東日本橋で都営新宿線に乗換て

 

東大島に向かいました。

 

 

↑東大島のホームから

 

 

駅からそんなに離れていないのですが、この暑さのせいで、

 

途中、広い横断歩道の信号待ちが日向だったりして辛かったです。

 

夏は信号が異常に長く感じられます。

 

 

 

↑スカイツリーが見えます。

 

 

業績が回復してきて設備投資が増えています。

 

ただ事故や故障の修理で保険がきかないと大変な負担になります。

 

新人さんは特に注意が必要です。

 

 

 

↑公園でのセミの幼虫採取は禁止らしいです。

 

 

食用とは思いませんでした。

 

初めて聞くことばかりで驚きです。

 

 

↑自然とURの多い街です。

 

 

厳しい仕事ですが、給料は増えていません。

 

最近は日本人に敬遠される仕事ですので

 

外国人労働者の力を借りるしかないのが現状です。

 

 

 

でも前向きな姿勢が非常にいいです。

 

その勢いそのままに

 

浅草でスマートボール対決をお願いしますね。