先日のQ-pot.でのスウィーツ会の件、一部の方に誤解をさせてしまっている事を認識致しました。


女性の参加を隠していたのではないか、合コンだったのではないか、等の誤解を招いてしまった事に関して、

この場を借りてお詫びをさせて頂ければと思います。



まず今回の会は、Q-pot.さんとして初めての試みだったようで、会の事は是非Q-pot.さん側でもレポートしたいとのお話を受け、OKさせて頂きました。

ただし皆様プライベートでの参加になるので、掲載OKの方のみ写真に写る形にさせて頂きました。


なので、「会の終了後にはQ-pot.さんの方で女性陣を含む写真等でのレポートがある」事は聞いていた上、

参加者全員(女性含む)にもアップをOKしていたので、

そもそも「女性の参加を隠そうとしていた」というのは違います。



ただ、ここでお詫びをさせて頂きたいのは、

会の主催として、SNSの解禁順という大切な部分を整理しきれずにツイートしてしまった事で、誤解を生じさせてしまった事です。


会全体としてのツイートはQ-pot.さん側にお任せしてしまい、

僕の方では撮った写真が男性陣との写真しかなかったので、それを取り急ぎアップした事と文章の書き方で誤解が生じてしまった事です。


女性側の事は女性側がアップするだろうし、

Q-pot.さんからは会全体のレポートがすぐに上がるだろうと思い込んでの、男性側としてのツイートでした。


実際は、その前に女性陣側のアップがあり、

翌日にQ-pot.さん側のツイート、という順序になってしまったようで(画像の掲載チェックでラグが出たそうです)、結果として、


男性陣が、女性陣の存在を隠してツイートした

⇒隠そうとしていた事を知らずに女性陣がアップした

⇒「あの会は女性も参加していたのか!」

⇒フォローでQ-pot.さんが会全体のツイートをした


という流れに見えてしまい、誤解を招いてしまいました。

申し訳ありませんでした。



そして、合コンではないかという部分ですが、

「スウィーツ好きが集まってスウィーツを食べる」ことが目的なので、もちろん合コンではありません。


開催に際しても、Q-pot.スタッフさんと何度もやり取りをし、ケーキの種類や数の調整をはじめ、

どうしたら参加してくださる皆様に楽しんでもらえるか、打ち合わせを念入りに行いました。

スウィーツを楽しんでもらうための会だと、胸を張って言えます。


ただこの部分に関してましては、

この件を耳にした方の印象や受け取り方による部分も大きい事も理解しております。

誤解させてしまった方には、本当に申し訳なく思います。



加えて、会に参加していました特定の男女について一部で様々な憶測が飛び交っておりますが、こちらは事実と全く異なる内容です。

当事者同士での連絡先の交換等も一切行われておりません。


お声がけさせて頂いた皆様には、特に他の参加者を伝えずに開催しておりました。


ただただパーティを楽しみに参加してくださったのにも関わらず、御本人様、そして何よりファンの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

この件に関しまして、事実無根の憶測を招いてしまったこと、関係者各位に謝罪をさせて頂いております。



結果として、楽しいスウィーツ会を開催できたはずが、その後の僕の至らなさの為、誤解や心配を与える結果となってしまいました。

快く参加してくださった皆様にも、全面協力してくださったQ-pot.の皆様にも、迷惑をかける形になってしまいました。


この度は、様々な方の誤解を招き、ご迷惑をおかけしてしまい、

本当に申し訳ございませんでした。