セメント(真剣勝負) | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

 どうも、自称 雑学王で自称 クイズ王の秀樹です( ̄^ ̄)


今日は、朝一番で岡山から羽田に戻り、飛行機を乗り換えて富山に行ってきました!


北日本放送さんとJAさん企画のイベントだったんですが、秀々は演奏のほかに、初めてのクイズコーナーに出演してきました(;`O´)o(笑)


解答者は芸人さんのクワバタオハラさん、演歌歌手の竹島宏さん、そして秀々@


まぁ、クイズ王(自称)のオイラとしては、スッコンコ~ン♪と正解の嵐でいったろう、と!

セメント(真剣勝負)でいったろう、と!


・・・・しか~し!!なんと解答の順番が、クワバタオハラさん、竹島さん、秀々の順番・・・・(--;)

いわゆる”三段オチ”でゆう三番目の解答(苦笑)

{ボケなあかんのかいな・・・・・?}と、

心の声も思わず”勘違い関西弁”になってしまう始末(苦笑)


とりあえず、第一問を待っていると・・・・・

「それでは第一問! 大豆は通称”畑の何”と言われているでしょう?」


・・・・・・・・・簡単すぎじゃないっすか~!(T T)

{どうする秀樹・・・・・””とみせかけて””とでもいってみるか・・・・・}

また心の声(今度は東京弁)が聞こえてくる・・・・。

しかし、その時クワバタオハラさんの解答ボードが

見えてしまった!!(゜ロ゜;)


「シャ乱Q」


・・・・・・・さすがだ(笑)


とりあえず一問目は正直に「お肉」で、ひとまず一問正解(苦笑)


そして第二問。

「豚のバラ肉、の”バラ”とはどこの部分のお肉でしょう~?」


ふっふっふ、このクイズ王をナメるなよ!!

と、言いたいとこだけど、ゼンゼンわかりませんでした(笑)


せっかくだから「豚のバラの肉」と中途半端にボケてみたところ、

クワバタオハラさんに「だからソコがどこか聞いとんねん!!」とツッコんでいただき感動してしまいました(笑)


そして最終問題。

「ニンジンなどに多く含まれるビタミンAは”何のビタミンといわれるでしょう?”何の”には身体の場所、パーツの名前が入ります~。」


そこは自称クイズ王、0.1秒でわかりましたよ。

目です。

ビタミンAは目に良いのです♪


それがやはり正解で、結果、

竹島さんと秀々がお互い二問正解で、トップ。

秀ちゃんと竹島さんがジャンケンをして秀ちゃんが勝ったため、

秀々が見事優勝し優勝商品富山米をゲットしました♪


う~む、優勝はしたものの、

はたしてそれが正解だったのか否か・・・・・・

その答えはクイズ王でもわからない・・・・・


・・・・・・”自称”だからか?(笑)



(ちなみに問2の答えは”アバラ”の肉でした(^^)