2011-03-03 22:07:13

3月3日横浜vsロッテオープン戦

テーマ:Baseball!

3月3日 横浜vsロッテ オープン戦 平塚


 横浜3 - 5ロッテ


6回に同点に追いつくも残念。

打線はロッテの主力ピッチャーに対して10安打。

もう少しの繋がりが出るとガツンと崩せるかも。

投手陣はW小林以外もう一つアピールが足りないかも。

明るく楽しくドーンと行こうぜ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-03 17:21:53

どくろ印で無頼漢担々麺

テーマ:担々麺・全国・全世界

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


旧ブログでも度々ピックアップしておりました無頼漢担々麺。

店名が『蒼龍唐玉堂』から『どくろ印』に変わって2ヶ月と少し。

久しぶりに戴きました。


バッチリ辛いです。


食べ終えてガッツポーズは恒例となりました。

美味しかったです! 御馳走様でした!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


それにしても行く度にメニューが変わっているので面食らいます。

麺を食らう所だけに面食らう・・・まあいいです。すみません。

つまみ系がどーんと復活していました。


先日TVを観ていましたら偶然このお店が映ってビックリ。

フルーツポンチのお二人と奈美悦子さんが無頼漢担々麺を食べておられました。


「うわっ! 辛っ!」


悶絶しておられましたよ。


らーめん屋 どくろ印 目黒店

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F

11:00~翌3:30

無休

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-03-03 02:39:42

シンヤマンと渋谷で一杯

テーマ:CRAZY KEN BAND!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


洞口シンヤマンと渋谷で一杯やってきました。

話題は日本の政局運営から最新のリビア情勢までグローバルに。

写真からも知性が溢れ出しているのがおわかりになろうかと存じます。

これからも人類の自由と平和のために精進します。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-03-02 18:36:22

沈丁花

テーマ:街・自然・風物

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


沈丁花の香りがしました。

もう春が来てるなぁと感じました。

私が生まれた家の庭に大きく丸い沈丁花があったのを思い出します。

たまには食い気のないこう云うのもよろしいかと。

皆さんが春を意識するのはどんなものでしょう。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-03-02 14:47:24

コメント有難う御座います 2011/03/02

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有難う御座います!


☆サムピック


>職人のこだわりなんですね!
自分ではこだわりなく柔軟でいるつもりなんですが、まあ結果こだわっています。


>市民ホールの一階ロビーに食堂がありましたけど、

>お昼ご飯のカレーはそこのカレーですか?

いえいえケータリング(出張配膳)サービスのカレーでした。

中西君は甘い甘いと云っておられましたが、私は好きだったなぁ。


>昨日はじめてCKBのライブに行きました!
またどうぞおいで下さい! よろしくお願いします!


>そして、それをすぐに感じ取った剣さんからも、
>職人魂を感じます。
私の変化を聞いていないようで絶対に聞いて感じています。

剣さんと一緒にプレイしている甲斐はそこにもあります。


>サムピックならピースが出来る!

そうです、これも私がサムピックを愛用する一つの理由でもあります。

フラットで無理にピースしようとすると中指だけ立ってしまいます。


>そしてサムピック復活第一号をゲット

おおーそれはそれは奇遇でした。


>どの願いも叶えてくれるピックにはまだ出会えてません!

私もフラットだサムだと試行錯誤しているくらいですからまだ出会ったとは云えません。

サムの方の可能性を色々広げてみましたが、どちらも一長一短ですね。

CKBはサムで行きますが、小野瀬雅生ショウはフラットじゃないとなー。

まだ色々考えています。多分結論は出ませんね。


>でも、のっさん達にはまた新たな旅の始まりでしょうか。
そうですね。今は旅の準備中です。

今月末位にぼちぼちいこかって感じですね。


>音楽とサイエンス!?あなどれない関係なんですねぇ~。
私が本で読むサイエンスは実用的でないものが多いです。

音と数字の不思議ってな本は以前ずいぶんと読みましたねぇ。


☆コメント有難う御座います 2011/03/01


>客席からはライトの影響か緑にも見えました。
青いギター、少し緑寄りの色です。

ライティングの加減で色々変化すると思います。


>右手がいつもより忙しそうでしたね。

サムピックにした事で作業量は5倍くらいになっているかと思います。

だけど疲労はあまりしないのです。


>幕張では (中略) 今年はどうなるのでしょうね?

熱中症対策だけしっかりしておこうとおもっております。


☆町田市民ホールにて


>アサノのカレーや、69ラーメンには
今回残念ながら行けませんでした。

レコーディングも町田なのでその期間中に行ってみるつもりです。

いくどんも行きたいなー。


☆ほっともっとのえび天重


>ほっともっとのお弁当(略してホモ弁)

男同士で使いたくない略称ですね。

「今日のお昼はほも弁にする~?」とか。


>もう少し量感が欲しいところではあります。
特塩から揚げ弁当あたりだとまあずしっときますけどね。


>日本人はエビが好きですね。

そういう私も大のエビ好きで御座います。

特にお寿司の茹でエビが大好きです。


>メガ盛り天丼みたいのはお好きですか?
見た目には素晴らしいのですが、適量がイイですね。

ブログネタ的にはいつか対峙してみたいと思っています。


>小野瀬さんは何か頭から離れないCMありますか??

黄桜のかっぱっぱーるんぱっぱーですかねぇ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-01 18:45:01

ほっともっとのえび天重

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ほっともっとのえび天重を戴きました。

細いながらもエビが4本。あとレンコンとインゲン。

丼ツユのお味がちょうどイイ感じ。

全体的な量はちょっと少なめながらバランスはナイス。

これで490円ならば上出来でありましょう。

こちらは東京都内の一部店舗での限定商品なんだそうです。

どこでも買えればいいのにね。

美味しかったです! 御馳走様でした!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-01 04:02:12

コメント有難う御座います 2011/03/01

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有難う御座います!


今日も長いです! すみません!


☆文明堂茶館ル・カフェのパステル


>この生クリームが甘さ控えめでおいしくて…。
パステルに生クリーム派の方、結構いらっしゃるんですよね。

個人的には三笠山に生クリームのせて食べてみたいです。


>松坂屋が無くなった後のポッカリ空をちょっと見上げちゃったりします。

松坂屋の建物って残せなかったんでしょうかね。

今でも何とかならなかったのかと思う事があります。


>あなたともっと早く出会っていたかった‥
>と 愛のことば が炸裂しました。
君の名はパステル。美しきパステル。

ああなぜに君はパステルなのか・・・


>隠し味で醤油が入っているんですね。
知らなかったです! テレビの情報恐るべし。

是非食べにきて下さいね!


☆自作・丸美屋の麻婆豆腐丼


>このごろ、味の素のクックドゥに浮気していた自分を戒めるいい機会

クックドゥも青椒牛肉絲とかは美味しいし便利ですよね。

理研の麻婆茄子もなかなかであります。

ただやっぱり麻婆だけは丸美屋に限ると思います。

困った時の丸美屋、これからもお世話になりましょう。


☆2月27日横浜vs西武オープン戦


>"もう勝った横浜"
そうなんです。その通りで今年は随分と早くに「勝ち」がやってきました。


>今年は勝ち癖をつけてもらいたいですね。
楽しくノリノリでどんどんと勝っていって欲しいものです。


☆コメント有難う御座います 2011/02/27


>あのライブの感想は何かありますか?

幕張は演奏しながら「修行」だと感じるくらいに暑かったです。

なのでどんな演奏だったかあまり覚えてないです・・・

でもプールサイドで色々なみなさんとお話しできて、それは凄く楽しかったです。


☆常盤軒JR山手線ホーム店で品川丼


>覗いたら、いらしたのでしょうか?
私は12時半くらいに食べておりましたよ。


>品川丼にもてっきり貝が入っていると思い込んでおりました。
上の階の蕎麦屋のしながわそばは貝が入っておりますね。

こちらには貝は皆無、ってダジャレですみません。


>粉っぽいかき揚げのほうが駅らしさがありますね。

野暮ったさこそが醍醐味であったりします。

他に駅蕎麦で好きなのは大船駅です。


☆昔のバンド仲間が集合


>この二つはノッサンにオススメします。
551は美味しいですよね! メモしておきますね。


>音楽を続けていらっしゃるのはのっさんだけですか?
一つ年下の安藤君がプロのジャズドラマーです。

大下君はステージの照明をやってるし、吉田君は音響関係。

音楽を起点に仕事をしている仲間も多いです。


>友人と話をしていて、のっさんと同じ高校で、

>軽音部の1年先輩だったということを知りました

うわー、それ誰だろう。よろしくお伝え下さい。


☆イタリーノの月曜ランチ・スパ大


>あの界隈誘惑が多くてやっと先日に夜にデビューしました。
>(中略)次回はグラタンに挑戦したいです(^_^)v
グラタンも評価高いんですよね。

久しぶりにポークチャップを食べたいなぁ。あとナポリタンも!

ああ夢に出そうだ・・・


☆自作サッポロ一番塩ラーメンの牛乳バターコーン入り


>私も試してみようっと。

是非是非。思ったよりもオリジナルから離れません。


>カスタマイズにキリがありませんね。

サッポロ一番のサイトに行くと膨大な量のレシピがあってびっくりしました。


>うどんに合うのは味噌でした。
>めんつゆ+味噌+牛乳で まろやかに仕上がります。
やってみます!


☆リハーサル


>どんなスタイルでしょうねぇ?

サムピックの事でありました。


☆町田市民ホールに差し入れ


>こんなにブルーなケーキも珍しい。
本気で私のギターの色と似ていましたよ。


>ブルーの ところは 何味なんでしょうか?
多分ブルーハワイとかに使うリキュールの青でしょうね。

青いところはひたすら甘かった!

でもケーキ全体としてはとっても美味しかったです!


☆サウンドチェック&リハーサル終了


>ひとつ気になったのがなんだか「地層」の演奏法(詳しくはわかりませんが)が

>今までと違うかも?と感じました。
これはピックをサムピックでやってみたからだと思います。

ボリューム奏法を普通のでやるより大きく変化させられました。

右手の他の指を使ったりもしました。

なので随分と印象が変わったかと思います。


>CKBの皆様はライヴ後はどちらかに打ち上げ等行かれたのでしょうか。

みんな車で来たりしていたので自宅や地元に戻ったと思います。

会場が近いと意外と打ち上げやらないんですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-01 02:54:02

サムピック

テーマ:CRAZY KEN BAND!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


クレイジーケンバンド@町田市民ホール、とても楽しく演奏できました。

先日のリハーサルから何のアプローチを変えたか。

それはピックをサムピックに戻してみたって事です。

クレイジーケンバンドを始める前からSoul Punchまではほぼこれで弾いていました。

ライヴだけでなくレコーディングもこれでやっていたんです。

普通のピック(フラットピック)にしていたのは、色々理由はあるんですが、

細かいコントロールをもっとしたかったのと、ロック的音色を求めたからです。

ただ久しぶりにサムピックにしてみたら、サムピックならではのコントロールを

自分なりにやれるのを再発見したわけなんですね。

サムピックにしておくと右手の他の指も自由になります。

ボリュームコントロールも楽だし分散和音をアルペジオっぽくもできる。

まずこんな弾き方をしている人、ほとんどいないでしょう。

色々制約もあるんですが、こんな個性を引っ込めておくのももったいないかと。

これが土曜日のリハーサルで思った「なるほどねー」です。

剣さんも「何だか久しぶりの感じがした」とすぐに感じてくれたみたいです。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


町田市民ホールでは全曲サムピックで演奏しました。

フラットピックも用意してあって、使い分ける予定だったんです。

でも全曲やってみました。

全曲やってみたから今後の課題もしっかりわかりました。

今年はこれで行ってみましょう。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-02-28 17:36:15

サウンドチェック&リハーサル終了

テーマ:携帯より投稿

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba-SN3N0649.jpg


もうすぐ本番!
外は寒いけど会場は暑いッス!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-02-28 15:10:09

町田市民ホールに差し入れ

テーマ:携帯より投稿

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba-SN3N0650.jpg


すごいケーキが届きました!
有難う御座いました!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース