小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba -3ページ目
2018-09-15 17:17:17

大阪谷町四丁目のグリルstereoで特製ハンバーグセット

テーマ:洋食・全国・全世界
2018年9月14日、クレイジーケンバンド@NHK大阪ホールの当日お昼。
前日より大阪入りしておりまして万全のコンディションで臨むランチタイム。
参りましたのは谷町四丁目の『グリルstereo』。
NHK大阪ホールのすぐ近くです。
前回は特製ミンチカツセットを戴きました
もう一度トルコライスを食べるか。
新たなメニューに親しんでみるか。
熟考の結果このようになりました。



特製ハンバーグセット!
ライス付!



特製ハンバーグ!
以前のワタシをご存じの方でしたらビックリしてひっくり返るかも知れませんが。
そうです目玉焼きです。
ワタシが子供の頃からずっとずっと苦手にしておりました玉子。
特に白身と黄身がセパレートしているのが本当に苦手でした。
それが何と50歳を過ぎて玉子関係は全て克服、と云うか逆に好きになっちゃって。
人生変わるのです。
オーバーなように聞こえますが食べ物の好き嫌いって自分の人生を大きく左右します。
自分の行動や生き方を制限していたモノがなくなったのですから大きいわよ。
そんなわけで玉子どんと来い。



イタダキマス!



ウマウマウー!

やったぜベイビー。
ジェントルジャイアントなハンバーグ。
こちらの独特のビターさがあるデミソースがミンチ肉の優しさと出逢って絶妙にハモります。
そしてハンバーグだから判ったのか、ビターさの周囲にあるスパイスの香りのステキさ。
ミンチカツが2フレットセーハのF#m7ならばハンバーグはローコードのEm7。
揺れ系のエフェクトをかけてゆったりじゃらーんと鳴らす感じ。
そして今回はライスの美味しさにも感じ入りました。
ライスはA7のコード。
ハンバーグとライス。
ハンバーグとライスでEm7〜A7のコードの繰り返し。
ハンバーグの向こう側にいるポテトサラダがまたナイスアクセント。
ずっとずっと食べ続けていたい。
このアンサンブルに身を委ねていたい。
特製ハンバーグセットブラボー。



コーヒーも戴きました。
ゆっくりと味わいながらこの日のステージのあれこれを考える。
集中出来ました。
ありがとう。
ナイスランチ。



いつかライブのない日にふと訪れてみたい。
いつの日か。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

グリルstereo
大阪府大阪市中央区谷町3-4-9
11:00~15:00(売り切れ次第終了)
土曜・日曜・祝日休
2018-09-15 16:16:16

ありがとう(CKB)@NHK大阪ホール 2018/09/14 その2

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
ヒジョーにいっぱい戴いたので2度に分けてご紹介しております!

こちら2018/09/14 CKB @NHK大阪ホールのThanxです。





ウマウマウー!









正確にはのっぺらぼうでないですがありがとうございました!









ウマウマウー!









ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
2018-09-15 15:55:55

ありがとう(CKB)@NHK大阪ホール 2018/09/14 その1

テーマ:CRAZY KEN BAND!
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
ヒジョーにいっぱい戴いたので2度に分けてご紹介します!

こちら2018/09/14 CKB @NHK大阪ホールのThanxです。



ウマウマウー!











ウマウマウー!

















ウマウマウー!

その2に続きます。
ありがとうございました!
2018-09-15 12:34:56

横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ第22回戦 2018/09/14

テーマ:Baseball!
横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第22回戦 横浜スタジアム 2018/09/14

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 2 読売ジャイアンツ



横浜ペースで快勝!
先発井納投手7回途中1失点の好投で今季6勝目!
2回に伊藤選手のタイムリーで先制!
4回には井納投手の内野ゴロフィルダースチョイスで加点!
5回に筒香選手34号ソト選手31号連続弾炸裂!
パットン投手激高しての暴言で退場…
その後は盤石の継投で逃げ切り!
山崎投手3者連続三振斬りで30セーブ目!

何と云っても横浜先発井納投手の好投ありき。
6.2回94球5被安打0与四球5奪三振1失点と先週に続いてナイスピッチング。
降板した辺りはちょっと心配でしたが大丈夫でしょうか。
その後は三上投手が受けて、8回表はパットン投手登板。
これがリプレー検証などの結果に納得がゆかずに激高して審判に暴言で退場処分。
こりゃあんまりよろしくない。
後味悪いですね。
そして小刻みに砂田三嶋と繋いで凌いでの9回表山崎投手登板。
3者連続三振斬りのスバラシイ結果。
雨の中スゴイ集中力だったと思います。
2年ぶりに30セーブ到達。
この時期にこの調子は頼もしい。
打線は2回裏にソト選手と井納投手のヒットを足がかりに伊藤光選手タイムリーで先制。
ツーアウトからの先制点、大きかったと思います。
4回裏は桑原選手と細川選手のヒットから井納投手の内野ゴロフィルダースチョイス間に加点。
5回は筒香戦34号ソト選手31号連続弾炸裂!
中盤までに4点リード。
願わくば終盤にダメ押しが欲しかったところ。
ちょっとだけチームに輝きが出て来たような気がしますがこれじゃ遅いなぁ。
それでもここから追い込んで欲しい。
次戦先発予定は平良拳太郎投手。
古巣を相手に快投を期待。
打線は四の五の云わずに打つべし打つべし打つべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

ヤクルトvs阪神戦で原投手が8回無失点。
化けましたね。
2018-09-15 02:22:22

クレイジーケンバンド@NHK大阪ホール 2018/09/14

テーマ:CRAZY KEN BAND!
CRAZY KEN BAND TOUR 2018 GOING TO A GO-GO Presented by NISHIHARA SHOKAI!
2018年9月14日、STAGE03@NHK大阪ホール(大阪府大阪市)!
おいでくださった皆様、ありがとうございました!




いつも通りの足に戻りました。
ご心配をおかけしましたがこれで殆ど大丈夫です。
調子に乗ってジャンプとかしなければ(ちょっとしたけど自重)平気です。
ほんのちょっと横に移動出来ること。
足下のスイッチングを焦らずに出来ること。
この何気ないことがどんなに有り難いことなのか本当に身に沁みました。
まだちょっと痛いところがあるので引き続き治療に努めます。
それにしてもサイコーでサイキョーのステージだったと自負しております。
ノリノリでイケイケでした。
ギターの見せ場がある度に拳を天に突き上げて喜んでくださったワタシの側後方のあなた。
ワタシのギターがあなたの心に届いたのなら本望です。
でも次に同じじゃ満足してもらえないと思うのでもっと精進します。
自分のことばっかりですみませんが、ギターへのアプローチをこのステージからマイナーチェンジしてみたんです。
自分の思い込みをちょっとだけ外してみて、こうかなこうなのかなとちょっと試してみたらそこにギターの妙があったのですね。
日々学ばせてもらっています。
この調子で更にサイコーでサイキョーを極めて参ります。
また大阪で大フィーバー出来ますようがんばります。
ありがとうございました!
オオサカナオミー!



澤野くんと!



アイシャちゃんと!



トシちゃんと国王も!
ステージ出陣寸前です。



それにしてもカッコイイ建物だねぇ。



ステキです。



ホールはこちら。
このホールで演奏するのは何度目だろう。
フツーのようでいて実は結構特殊な鳴りがするホールなのです。
でもこの日で秘密がわかったぞ。
ふっふっふ。
秘密だから教えないけどねー。
またこちらで演奏する時にはニヤニヤしちゃうと思います。
いつの日かここでまた演奏出来るのを楽しみにしています。



そして次回クレイジーケンバンド、9月24日(月・祝)横浜アリーナ(神奈川県横浜市)でお目にかかります!
よろしくどうぞ!
2018-09-14 14:14:14

大阪淀屋橋のインデアンカレーでインデアンカレーのルー大盛で全卵入り

テーマ:カレー・大阪
2018年9月13日、小野瀬雅生ソロライブ「大阪魔法陣食堂」@smilin' in the sunshineの会場入り前。
大阪での初手はこれと決めていました。
新大阪から地下鉄御堂筋線で淀屋橋駅下車。
インデアンカレー 淀屋橋店』へ参りました。
こちら、うまく地下鉄の改札を出ると数十秒で到着するのですが何故かワタシは離れた改札から出てしまいまして。
一旦地上に出てからまた地下へ行きと云う遠回りを余儀なくされまして。
これもちゃんと歩いて怪我の回復に努めろと云う天のお告げなんでしょうねありがたやありがたや。
さあカレーイタダキマス!



インデアンカレー、ルー大盛、全卵入り!
ワタシのスタンダード。
バッチリデス。



イタダキマス!



ウマウマ王!

久しぶりのインデアンカレー。
甘さが最初にふわっときて。
その直後、急に辛さが容赦なく襲ってきます。
そのインパクトを通り越すと深い味わいの大広間が現れます。
甘さも辛さも渾然一体となっての大舞踏会。
ダンシングクイーン。
ダンシングインザストリート。
ダンシングオールナイト。
心躍るよインデアンカレー。
ウマかったー。
大満足です。



名脇役のキャベツのピクルス!
この酸味も加わっての第四形態。
なくてはならぬ君の優しさ。
ありがとう。
ブラボー。



ステキな大阪での初手。
元気が出ました。
また元気をイタダキに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 淀屋橋店
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋odona B1
平日土曜 11:00~22:00L.O.
日曜祝日 11:00~21:00L.O.
元旦休
2018-09-14 12:34:56

広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ第21回戦 2018/09/13

テーマ:Baseball!
広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第21回戦 マツダスタジアム 2018/09/14

 広島東洋カープ 4 - 0 横浜DeNAベイスターズ



カンプウマケ…
イイトコホトンドナシ…
1回表にヒット2本。
4回表に四球とヒット。
まあそのくらいしか攻撃の見せ場はなかったかと。
それも含めてことごとく抑えられてのカンプウマケ。
なんだかねぇ。
4回以降は相手も音ナシだったのでどこか突破口はなかったかと勘繰るのですが。
まあすすすーっと終わっちゃいました。
これも野球の流れってヤツですね。
はいはい。
そんなわけで広島のマジックは6となりました。
カウントダウンね。
横浜は移動日ナシで横浜に戻っての対巨人2連戦プラス対阪神2連戦イコール4連戦。
どうなりますことやら。
次戦先発予定は井納投手。
流れを引き寄せて戴きたい。
攻撃陣もここでのんびりせずにバキバキ打ってチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
2018-09-14 12:22:22

ありがとう(小野瀬雅生)@smilin' in the sunshine 2018/09/12

テーマ:ONOSEMASAO
差し入れ、お土産、プレゼント、いつもいっぱい戴いております。
ありがとうございます!
こちら2018/09/13 小野瀬雅生ソロライブ「大阪魔法陣食堂」@大阪smilin' in the sunshineのThanxです。



ウマウマウー!



とん蝶!



ウマウマウー!







ウマウマウー!



ウマウマウー!

ご紹介出来ていないものがありましたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
2018-09-14 12:12:12

小野瀬雅生ソロライブ@大阪smilin' in the sunshine 2018/09/13

テーマ:ONOSEMASAO
2018年9月13日、小野瀬雅生ソロライブ「大阪魔法陣食堂」@smilin' in the sunshineにおいでくださった皆様、ありがとうございました!



会場ほぼ満員でヒジョーに嬉しかったです。
ありがとうございました。
初めてやってみることも色々あってハプニングもありましたが結局全部ピッタリとイイ感じに収まりました。
最初30分近く喋りまくったのはちょっと反省します。
そんなに喋ったのにあの話もこの話も出来なかったのでまたここで喋らせてください。
って歌と演奏もモチロンしますが。
全く一人で「おかしな二人」「ゆきおとこ ゆきおんな」を初めてやってみました。
やればできるよできるよやれば。
もっともっと色々なことが出来るようになりたいのでがんばります。
感謝感謝。
ありがとうございました!



エレキ弾き語り、これもまた良し。



減量の結果がちょっと出てますでしょうか。



喋る。



喋る。



また喋る。



チューニングをする。



歌う。



お知らせです。
小野瀬雅生ショウニュウアルバム『魔法陣食堂』収録の「悪魔メフィストの御挨拶」の解説付き歌詞(CDブックレットには歌詞が掲載されていません)を近日中に【小野瀬雅生で御座います】のサイトのコラムページにて公開致します。
事細かに解説して御座いますのでご利用ください。



またこちらでゆるゆるとやりたいと思います。



smilin' in the sunshineの杉前くんと!
お世話になりました。
これまでもかなり長いことお世話になっていますがこれからも末永くヨロシクお願いします。
さて本日9月14日はCKB@NHK大阪ホールです。
はりきっていってみよー。
2018-09-13 15:00:45

大阪

テーマ:ONOSEMASAO

大阪にやって参りました。
本日は小野瀬雅生ソロライブ「大阪魔法陣食堂」@smilin' in the sunshineです。
開場18:30、開演19:00です。
明日クレイジーケンバンド@NHK大阪ホールです。
怪我はかなり回復しましたが、無理せずにバリバリがんばります!

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース