9月初旬に参りました京都。

親友たちとゆっくり食事。

参りましたのは老舗洋食店『グリルフレンチ』。

前菜盛り合わせや鶏の唐揚げがウマウマウーウマウマ王の記事はこちら

カニクリームコロッケとランプのタタキがウマウマウーの記事はこちら

牛ロース生姜焼きとエビフライサンドがウマウマウーの記事はこちら

最後に〆をご紹介します。

カモンレッツゴープリン。

 

 

プリン!

プディングだの何だの面倒な云い回しは御座いません。

昭和とか昔ながらとかのややこしい形容詞なども一切付いておりません。

プリン!

断言しておられます。

プリン!

潔し。

 

 

プリン!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

写真の通りです。

なめらかで真っ直ぐでしっかりしていて充実しています。

これがプリンです。

ワタシも断言しましょう。

プリン!

これです。

これこそがです。

サイコーでサイキョー。

チョーウマイ。

プリンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

ミルクと玉子の濃厚なタッグマッチ。

甘さもチョウドイイ。

そしてカラメルソースの完璧さ。

それ以外に余計な味も香りも一切しない。

シンプルな複雑さ。

食べて即座に小学校低学年の自分になりました。

好きな食べ物の最上位グループ。

プリン食べたいなー食べたいなー。

これがまさしく、それです。

プリンだー!

わーい!

スキスキスー。

アイシテマス。

グリルフレンチのプリンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

コーヒーまでカンペキデス。

堪能しました。

グリルフレンチブラボー。

 

 

また伺える日を楽しみにしております。

マスターどうぞいつまでもお元気で。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

グリルフレンチ
京都府京都市中京区小川通御池上ル下古城町377
12:00~13:30
17:30~22:00
木曜・第1と第3水曜休