広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第8回戦 マツダスタジアム 2024/05/05

 

 広島東洋カープ 0 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

完封リレーで快勝!

4回表に佐野恵太選手今季1号ツーランホームランで先制!

6回表に牧秀悟選手4号ツーランホームラン炸裂!

7回表は佐野恵太選手タイムリーツーベースで加点!

先発大貫晋一投手7回無失点の好投で2勝目!

リリーフもバッチリで完封リレー!

2カード連続のカード勝ち越し!

先発大貫晋一投手、ナイスピッチング。

1回裏にヒット2本と四球で二死満塁のピンチ。

ここを何とか無失点で脱出。

すると2回から6回までは一人のランナーも許さぬパーフェクトピッチ。

7回裏にヒットと四球で無死一二塁のピンチを迎えるも後続を断って無失点。

この日は7回92球3被安打2与四球5奪三振0失点。

余裕がありました。

丁寧でした。

スバラシイデス。

打線は3回までまたノーヒットであらあらと思っておりましたら。

4回表、先頭桑原将志選手ヒット出塁。

一死二塁となって佐野恵太選手、初球を引っぱたいて今季1号ツーランホームラン!

見事に先制しました。

6回表は先頭蝦名達夫選手内野安打で出塁。

一死一塁で今度は牧秀悟選手が4号ツーランホームラン炸裂!

7回表は先頭桑原将志選手四球出塁。

一死一塁で佐野恵太選手がタイムリーツーベースで加点!

この他は得点なりませんでしたが、打線に攻める姿勢が見受けられました。

リリーフ陣は8回裏に中川虎大投手、1被安打にエラーもあって二死一二塁のピンチも後続を断って無失点ナイスピッチング。

9回裏は山崎康晃投手、三者凡退ナイスピッチングでゲームセット。

ナイスゲーム!

大貫晋一投手、今季2勝目。

防御率は横浜先発陣でトップの2.10となりました。

桑原将志選手、1安打1四球2得点。

蝦名達夫選手、2安打1得点。

佐野恵太選手、2安打3打点。

牧秀悟選手、2安打2打点。

度会隆輝選手、3安打。

チーム12安打でした。

これで前カードの対中日ドラゴンズに続いての2連続カード勝ち越し。

シャッキンは1にまでなりました。

まずは勝率5割復帰を、早急に。

5月6日(月)と8日(水)は横浜スタジアムで対東京ヤクルトスワローズ戦。

筒香嘉智選手が6日に横浜スタジアムに帰ってきます。

スタメン出場するでしょうか。

楽しみです。

7日(火)と9日(木)は試合ナシ。

10日(金)から横浜スタジアムで対阪神タイガース3連戦。

がんばるべし。

次戦先発予定はアンドレ・ジャクソン投手。

リラックスして5回までプリーズ。

打線はもう全開バリバリでプリーズプリーズ。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!