久しぶりに食べたくなったのです。

天下一品

自分のブログを見たら11年ぶりですよ11年。

そんなわけで『天下一品 青物横丁店』に参りました。

こってりかあっさりか。

そりゃ決まってますよ。

カモンレッツゴー前者。

 

 

味付煮卵ラーメンこってり!

このご時世タッチパネルでのオーダーなんですね。

麺硬めってのがあったので硬めにしました。

あとは特にカスタマイズナシ。

11年前はまだ煮卵と和解する前。

こうして11年後に自分が煮卵と仲良くしてるとは思わなんだ。

変わるわよ。

 

 

11年ぶりと云うことはワタシは50歳代には天下一品食べてなかったと云うことか。

ミッシングリンクか。

まあそんなことはどうでもよろしい。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

そりゃまずはスープから行くでしょう。

その名に違わずこってりしていますね。

唇がぺとぺとするくらいにこってりです。

久しぶりに食べたのでビックリしました。

最初に天下一品食べたのって、1990年代に京都の祇園辺りで夜遅くに食べたのが最初だったかな。

あの時もなかなかビックリしたのを覚えています。

こってりブラボー。

 

 

ウマウマウー!

麺硬めはなかなかホントに硬い。

ええぞええぞ。

麺自体はこの硬さが好みですが。

スープとの相性を考えたらフツーでも良いのかな。

今度はそうしよう。

硬さはともかく天下一品ウマイ。

天下一品ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

煮卵もウマし。

ヒヤッと冷たくてちょっとビックリ。

濃厚(玉子)プラス濃厚(スープ)。

煮卵ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

硬めの麺も終盤は少しやわくなって来てスープとの馴染みが更によし。

でも突然麺がなくなるの。

麺の残量が濃厚スープで視覚チェック出来ないのね。

だからこれまたちょっとビックリします。

ビックリしてばかりだったけど大満足。

煮卵ラーメンこってりブラボー。

 

 

次回ネギ増量すべきであるか。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

天下一品 青物横丁店

東京都品川区南品川3−5−3 山崎ビル1F

11:00〜22:00

月曜休