先日の北海道滞在中に参りました美唄。

昨年のライブでお世話になった淺川さん達と『焼とり 福よし 美唄本店』へ。

美唄やきとりを堪能しました記事はこちら

そしてやはりこれも戴きましょう。

カモンレッツゴーだね。

 

 

ソースやきそば!

麺メニューがいろいろある中の筆頭。

特にこれが目当てだったわけでなく筆頭でしたのでオーダー。

でもこんなにキレイなのがやって来た。

何だか期待大。

 

 

キャベツたっぷり。

豚肉もたっぷり。

あまり気取っていないようですが艶々している。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

とってもウマイ。

これと云って特徴はないのですが。

さっぱりソースでさっぱり焼きそば。

フツーなんですが。

フツーを愛でよの最たるもの。

虚を突かれたってわけでもないのですがちょっと驚きました。

ウマイ。

ソースやきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

素直に真っ直ぐな麺。

ソースとのベストなマッチング。

丁寧な仕上がり。

ちょっとした丁寧さで様々なことが変わります。

スキスキスー。

福よしのソースやきそばブラボー。

 

 

ぶた!

何だかもうちょっと云いようがないかとも思いますが。

間違ってはおりません。

豚肉です。

豚串です。

挟まっているのはタマネギでなく長ネギ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

焼とりもウマイがぶたもウマイじゃないか。

際限なく食べられそうな塩味。

長ネギがナイスサポート。

これをタレにすると函館のやきとり弁当方面か。

それも暫く食べてないな。

想いは千々に砕ける。

ぶたブラボー。

 

 

せいかつ!

何のこっちゃと思いましたが。

せい(鶏肉の正肉・胸肉)のカツでせいかつであります。

くだらないことをまた色々思いつきましたが割愛。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これまたヒジョーにウマイ。

胸肉なのであっさり。

でも物足りないことはありません。

これを丼飯に載せて生活丼とかにならんもんか。

やっぱりくだらないことが溢れ出るすみません。

せいかつブラボー。

 

 

久しぶりに座敷で飲んでいたら足が痺れました。

シービレチャッタヨー。

活気に溢れる店内。

元気も戴きました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

焼とり 福よし 美唄本店

北海道美唄市西1条南3丁目2-16

平日

16:00〜22:30

日曜

16:00〜22:00

月曜休