なるとが入っているチャーハンを求めて。

横浜市港南区の上大岡にやって参りました。

「お」が「おおお」と3連続になる地名。

東京都目黒区の「大岡山」とこちら「上大岡」。

他にもありますでしょうか。

地名ではないですが大奥とか大岡越前とかもあります。

おおお。

そんなことはどうでもいいですか。

伺いましたのは上大岡駅すぐ近くの中華料理店『佐野金 総本店』。

チョー昔に来たことあるようなないような記憶が定かではありませんすみません。

カモンレッツゴーよ。

 

 

チャーハン!

スープと漬物付き。

いやーまたステキなルックスのチャーハンに出逢えました。

そう云えば最近少ないグリーンピースが登場です。

昔はチャーハンでも丼物でもとにかくグリーンピース載ってましたよね。

最近は少ないのかな。

また新たなる探求の方向性を垣間見てしまいましたが。

やっぱりなるとです、なると。

 

 

チャーハン!

あまりにもカワイイので写真を撮りまくりました。

不審な客と思われたことでしょう。

すみません。

 

 

なるとたっぷりです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これまたハートにズドンと来ました。

スッキリとイイ味のチャーハン。

チャーシューの旨味も玉子の優しさも豊か。

グリーンピースが思いっきり懐かしい感じ。

子供の頃キライでしたよねーグリーンピース。

何で載ってるのか意味不明で。

今では意味よりもグルーヴであると理解できます。

こりゃまた大当たりであります。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーハンスープもドンズバでチャーハンスープでして。

このチャーハンだけでも完結はしているけど。

やはりスープとのコンビネーションで満喫となるのです。

こりゃたまらん。

一気呵成に食べちゃいました。

佐野金総本店のチャーハンブラボー。

 

 

おおお。

この字体もたまらん。

 

 

麺もウマそうでした。

今度は餃子もね。

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

佐野金 総本店

神奈川県横浜市港南区上大岡西1-10-5

11:30〜14:30

18:00〜23:30L.O.

無休