横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第2回戦 横浜スタジアム 2023/04/05

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 0 読売ジャイアンツ

 

 

今シーズン初勝利!

カンプウガチ!

平良拳太郎投手ナイスピッチング!

宮崎敏郎選手2打点!

山﨑康晃投手今季初セーブ!

とにかく今シーズン初勝利であります。

何と云っても先発平良拳太郎投手の好投に尽きます。

6回85球4被安打1与四球7奪三振0失点。

2回表に二死二三塁のピンチはあったものの無失点で切り抜けると。

3回4回は三者凡退に切って取り。

5回表は佐野恵太選手、6回表は関根大気選手のナイスプレーもあってやはり無失点。

トミージョン手術を経ての復活登板。

一軍登板は727日ぶり。

勝利投手は888日ぶり。

よくぞ帰ってきてくれました。

何だかちょっと泣きそう。

ありがとう平良投手。

次の登板も期待しています。

打線は3回裏に先頭佐野恵太選手がヒット出塁、林琢真選手がバントで送って一死二塁。

このチャンスに宮崎敏郎選手フェンス直撃タイムリーツーベースで先制!

6回裏には先頭の宮崎敏郎選手がレフトスタンドに今季2号ソロホームラン炸裂!

結果的にこの2得点だけでしたが充分でした。

(6回裏のこの後のまずい攻めのことには触れない)

(8回裏もだったけど触れない)

7回表は入江大生投手がランナー2人出すも無失点。

8回表は伊勢大夢投手が三者凡退に抑え。

9回表は山﨑康晃投手これまた三者凡退に抑えてゲームセット。

ナイスゲーム!

まあこんな風に先発が抑えれば勝てると云う良い見本。

攻撃の方は何だか(中略)だけどまあこれからもっと繋ぐ意識で行けばまだまだ調子が上がると思うのです。

対阪神の第2戦の初回の攻撃を心すべしだと思います。

打順も宮崎選手3番でイイと思います。

まだまだこれから。

これで一息つかずにノリノリにノって行きましょう。

次戦先発予定は東克樹投手。

良い面が出ればイケるでしょう。

もっともっともっともっと援護を。

一致団結。

凡事徹底。

横浜DeNAベイスターズがんばるべし!