本日は所用で東京は板橋区の大山に参りました。

東武東上線で池袋から数駅。

初めて降り立つ駅でありました。

友人と待ち合わせをして、まず昼食。

色々候補がある中で中華料理店の『丸鶴』に決定。

テレビなどでも紹介された有名店にして昭和42年創業の老舗。

カモンレッツゴーなり。

 

 

チャーハン!

こちらの名物にして筆頭メニュー。

お店の前には10数名の行列が出来ておりました。

でもどんどん進む。

外に並んでいるウチにオーダーを完了。

入店して即チャーハン提供の手際の良さに感服。

 

 

チャーハン!

基本のチャーハンに加えて、レタス、チャーシュー、海老、とび子のラインナップ。

今回は基本のヤツにしました。

 

 

さあ早速ですが。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

ファーストインパクトはチャーシューの多さ。

ゴロゴロと大ぶりで角切りのチャーシューがたっぷり入っています。

基本のチャーハンでこれだけチャーシュー入っているんだからチャーシューチャーハンだとどんだけチャーシュー入っているんだろう。

逆に興味が湧きます。

そして続いてブラックペッパーパンチ。

ブラックペッパー、ビリビリする位に効いています。

甘味方面に頼らないハードボイルド系。

これはクセになります。

もうすっかりスキスキスー。

チャーハンブラボー。

 

 

付属のスープがこれまた特徴的。

チャーハンにはスープがあってこそと考えます。

そのコンビネーションでチャーハン本体の評価も変わります。

 

 

ウマウマウー!

これが魚介方面の旨味たっぷりでビックリ。

このスープの旨味とチャーハンのパンチの組み合わせの妙。

これはスゴイわ。

やられたわ。

チャーハンにスープブラボー。

 

 

他に類を見ないとび子チャーハンと云うのを次回是非とも。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

丸鶴

東京都板橋区大山西町2-2

月・火・木曜

11:00〜14:50

水・金・土曜

11:00〜14:50

17:00〜20:00

日曜休