2022年9月11日、小野瀬雅生ソロ@北海道美唄市ワイズ21世紀の翌日。

急遽開催のトークライブ終了後は『やき鳥 たつみ』に伺いました。

美唄やきとりをたっぷり堪能した記事はこちら

とり串カツなどを満喫した記事はこちら

そして締めはこちら。

カモンレッツゴー。

 

 

もつそば!

締めはお蕎麦であります。

温かい汁蕎麦に美唄やきとりのもつ串をぶっ込んであるのがもつそば。

この形でのオーダーも可能ですが。

地元に方に云わせると、かけそばを頼んで、残って冷めちゃったもつ串を入れて戴くとのこと。

それに倣ってやってみたのです。

 

 

こちらはかけそば!

ぶっ込む前です。

汁はやはりと云うか当然と云うか鶏出汁なんです。

鶏尽くし。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ああこりゃまた出会ってしまったぞ。

鶏出汁の蕎麦ウマーイ。

鰹出汁の世界から来てもダイジョウブ。

とてもウマイスープなのです。

ごてごてしてなくてスッキリ系。

いやー。

たまらんー。

この汁でお酒が飲めちゃいます。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これはたまらん。

イイ湯加減で温まったもつ串がまたウマイ。

こうやって徹底的にやきとりを楽しむ。

その心意気がまたスバラシイ。

スキスキスー。

大満足です。

もつそばブラボー。

 

 

たっぷり楽しませてもらいました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

やき鳥 たつみ

北海道美唄市西一条南1-1-15

11:00〜21:00

火曜休