横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第7回戦 横浜スタジアム 2022/05/20

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 1 東京ヤクルトスワローズ

 

 

サンレンショウ!!!

ついこの間も初回3得点して3-1で勝ったゲームありましたね新潟かデジャブっぽかったです。

1回表、先発大貫晋一投手いきなり先頭塩見選手に四球を与え。

でも次打者山崎選手の初球に盗塁、セーフの判定もリプレイでアウト。

そして山崎選手ヒット出塁。

次打者山田選手の初球に盗塁、失敗。

山田選手ファウルフライアウト。

色々とイベントがあった割りには9球で3人を抑えるという不思議な1回表でした。

そして1回裏、先頭桑原将志選手が2球目を打ってツーベースヒット出塁。

楠本泰史選手初球バント成功でワンナウト3塁。

ネフタリ・ソト選手が3球目を打ってタイムリーツーベースとなって先制!

牧秀悟選手も3球目を打ってこれまたタイムリーツーベース!

こちらは9球で2得点でありました。

更にツーアウト2塁となって大和選手の打席でワイルドピッチ、2塁の牧選手が一挙ホームイン!

以上初回に3点先制でありました。

サイコーデス!

先発大貫投手は5回73球4被安打1与死球6奪三振1失点。

もうちょっと投げられそうで、ちょっと危なそうで、6回からは継投策。

6回表は平田真吾投手と田中健二朗投手。

7回表は伊勢大夢投手、開幕から20試合連続無失点継続中、スゴイ安定感。

8回表はエドウィン・エスコバー投手が2被安打も無失点。

9回表は山﨑康晃投手登板。

先頭打者のライト前に抜けようかと云う当たりを牧選手がナイスキャッチ一塁送球アウト、8回裏の併殺打を補って余りあるナイスプレーでした。

結果三者凡退に抑えてゲームセット。

サイコーデス!

大貫投手今季2勝目。

山﨑投手今季5セーブ目。

嶺井博希捕手は初回裏の2捕殺を含めナイスリードで打っても2安打。

ベリーナイスゲーム!

次戦先発予定は上茶谷大河投手。

ヒーローインタビューで「サイコーデス!」が聞きたいです。

打線は今イイ具合に繋がるのでもっともっと繋げるべし。

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!