先日のCKBレコーディング@町田ダッチママスタジオの開始前、お昼。

例によって例の如し。

立ち寄るのは決まって『しぶそば 長津田店』であります。

カモンレッツゴー。

 

 

冷やしたぬきそば!

たまには他のメニューにしようかと一瞬は考えるのですが、一瞬のことです。

やはり券売機で冷やしたぬきそばのボタンを押すワタシであります。

こんなことを云うとどうかと思われましょうが他のメニューを食べてもああ冷やしたぬきそばにすれば良かったと後悔することは火を見るよりも明らかなのです。

それ程までに冷やしたぬきそばが気に入っておるのです。

これはもう崇拝にも近いような感覚でして。

縁起を担ぐと云う意味合いも込めて。

敬愛しております。

 

 

自分の考えを以て自分の脳と対峙する、なんて変な感じですが。

経験から得た知識として冷やしたぬきそばを食べれば自分がぴったり満足すると云うことを知っているのです。

だから冷やしたぬきそばを与えておけばワタシはそれ以上の欲求に苛まれて食べ過ぎたりすることもないのです。

食べ過ぎなければ午後からの作業に支障を来すことも少ない。

これを全てに応用すればもっとコントロール出来るのでしょうがそれはそれ。

長津田駅でだけワタシは理に叶った選択をすると云うお話。

何のこっちゃ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

一口目からずっと過不足ナシ。

同じシアワセが続きます。

そば、汁、揚げ玉、ネギ、ワカメ、ワサビ。

全てのラインナップが見事に機能し調和しているのです。

全員3打数3安打猛打賞。

長打はないが繋いで繋いで繋ぎきる野球。

守備走塁も抜かりなく。

かえって判りづらいですかね野球に例えると。

まあいいや。

とにかくワタシはこのチームがスキなんです。

冷やしたぬきそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ワタシの録音したギターの音は冷やしたぬきそばの味がするかも知れません。

だとしたらそんなに嬉しいことはない。

これですこれなんですと自信を持ってお勧め致します。

ブラボー。

今シーズンまだ何度か伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
しぶそば 長津田店
神奈川県横浜市緑区長津田4-1-1 東急長津田駅構内
7:00~22:00
無休