久しぶりに呪文のような長いタイトルとなりました。

順にご説明致します。

所用で浅草に参りました。

それで浅草でお昼を戴くことになりまして。

懸案でした『かっぱ焼きそば 喜八 浅草かっぱ橋本店』を訪れることにしました。

ワタシのライフワークである河童と焼きそばが同時に存在することに期待大。

伝説によると喜八と云う地元名士がこの辺りの治水工事をした際に河童が手伝ったと云うことで、まずこれで河童と喜八の謎は解明(雑な説明で済みません)。

そして焼きそばに参ります。

カモンレッツゴー。

 

 

かっぱ焼きそばブレンドソース味細麺並盛にトッピングセット!

これもまた説明致します。

まずは焼きそばの基本セッティングですがそれはちょっと後回しで。

基本のかっぱ焼きそばは500円。

プラス200円のトッピングセットはとろとろ目玉焼き&スライスサラダであります。

他にも具材倍増オプションやチーズオプションもあります(いずれもプラス200円)。

 

 

味付けは、ブレンドソース味・塩味・カレー風味の3種類。

麺は蒸し細麺と中太麺。

量は並盛と大盛(麺量1.5倍)。

組み合わせ12種類でこれが基本。

そしてトッピングの有無でトッピングダブルもアリかと思うのでまあとにかく多数です。

具は豚肉とモヤシとキャベツ。

青梗菜の存在がなかなか個性的で河童っぽい気もします。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

細麺がまずステキ。

食べ応えはありますが意固地なところは皆無でスムース。

ブレンドソースはまろやかで香り高い。

卓上に追いソースもありますがワタシには味付けこれでピッタリ。

色々な情報がなくても自分にチョウドイイ焼きそば。

かっぱ焼きそばブラボー。

 

 

スライスサラダがこれまた絶妙な箸休め。

ちょっとなますのような味わい。

キュウリが入っていて河童も歓びます。

 

 

ウマウマウー!

目玉焼きの黄身を絡ませると更にスムース。

モヤシの食感がナイスアクセント。

大満足。

ブラボーブラボー。

 

 

シャッターが閉まっていてやっていないのかと勘違いしそうな店頭。

 

 

お店は2階です。

階段が結構急なので上り下りにはちょっとお気を付けください。

 

 

その日の夜に友人と連絡を取り合っていたら、ワタシと同じ日にここでかっぱ焼きそば(それもトッピングも同じ)を食べていたたそうな!

正にニアミス。

そんなこともあるんですね。

そんなわけでカレー風味も気になるのでまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

かっぱ焼きそば 喜八 浅草かっぱ橋本店

東京都台東区西浅草2-23-4 2F

11:00〜15:00

17:00〜21:00

第1&3日曜・毎週月曜休