2022年1月23日、須藤祐くんと伊豆巡り(旅行じゃないってば)。

西伊豆にも東伊豆にも参りました。

遅めのランチを南伊豆町のネパールカレーの店『ティハール』にて戴きました記事はこちら

その後サイドを相模湾側に移しての河津町へ。

河童の寺 栖足寺(せいそくじ)を訪問。

ゆうくんがご住職と仲良くされている御縁でワタシも遂に訪問叶いました。

さるハゲロックフェスティバル'22用の動画撮影をした記事はこちら

栖足寺で河童巡りをした記事はこちら

そして収録後は栖足寺の隣にある『Cafe & Records Delmonico's(デルモニコス)』にて夕食。

東京は下北沢で16年間バーを営んでおられたマスターが2019年にこちらに移転。

店名にレコードとあるくらいですからそれは壮観。

カモンレッツゴー。

 

 

ランチプレートA!

ランチにしては随分と遅い時間でしたがマスターのご厚意で提供して戴きました。

ありがとうございました!

 

 

メインは豚スペアリブとひよこ豆のスパイス煮!

お昼もスパイシー。

スパイシーな一日となりました。

身体がスパイスを求めているような気もする。

ホントか。

 

 

黒米付!

大盛にしてもらいました。

ブラボー。

 

 

副菜は舞茸と菜の花のケークサレとニンジンのラペ!

サラダもたっぷりでボリューミーなワンプレート。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

動画収録後の身体にすうっと沁み込んでくる旨味とスパイシーさ。

身体が求めていたのはこう云う滋味。

ほろほろに煮られた豚肉の楽しさ面白さ有り難さ。

とてもステキ。

豚スペアリブとひよこ豆のスパイス煮ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

黒米との相性もバッチリ。

ケークサレもラペもサラダもたっぷりとウマイ。

堪能しました。

ランチプレートAブラボー。

 

 

うぉぅ。

スゴイな。

パッと見ただけですがオールジャンル。

ジーザスジョーンズとか見えた。

ヤバイヤバイ。

今度来た時にゆっくり見ます。

 

 

遅くまでお邪魔しました。

もしかしたら定休日なのにお店開けてくださってたのかしらん。

本当にありがとうございました。

また必ずゆっくりと伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

Cafe & Records Delmonico's(デルモニコス)

静岡県河津町谷津253-1

10:00〜17:00

日曜休