北海道は札幌市清田区の『虎(TORA)』より焼きそばの使者が我が家にやって参りました。

関西ツアーがあったので記事アップ遅くなってごめんなさい。

カモンレッツゴー。

 

 

特注麺と虎スペシャルタレ!

麺は札幌の森住製麺特注のやきそば蒸し麺。

一袋220gのたっぷりサイズです。

タレはしじ美醤油・えび油・煮干しネギ油のスペシャルブレンド。

具材を炒めて麺を投入、タレと共によく炒めたら出来上がり。

早速作ってみました。

 

 

虎スペシャルやきそば・その1!

ふと気が付くと豚肉がなかったのでベーコンで作ってみました。

あとはキャベツでシンプルに。

 

 

何にも工夫せずに作ったのに美味しげなルックスにちゃんとなっています。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

うおー。

何たることだ。

チョースンゲーウマイではないか。

友達だからとかお世辞とかそう云うの一切ナシでウマーイ。

とにかくえび油の絶大な威力。

今までそうした海老系の調味料でこんなに感動したことはありません。

焼きそばか。

焼きそばだからなのか。

えび油の香ばしさが新境地を拓いたと云っても過言ではありません。

ユニークでエキゾチックでファンタスティック。

これはマジで絶大で鮮烈です。

全く予期せぬコースにズバッとストライクが来た感じ。

やられたー。

虎スペシャルやきそばブラボー。

 

 

虎スペシャルやきそば・その2!

ほいでもってやっぱり普通の豚肉でも作ってみました。

キャベツも増量して具材たっぷりバージョン。

さあどうだ。

 

 

どうにもとまらない。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いやー。

たまらん。

突如出現したスゴイやきそば。

麺自体も深く心に響く仕上がりでナイス特注。

食べ応え満点。

そして虎スペシャルタレがやっぱりスゴイ。

しじ美醤油も煮干しネギ油もナイスサポート。

そして食べていたら虎の店内にいるような気になったのです。

そう、これ、焼きそばなのに正真正銘『』なんです。

えらいこっちゃ。

これ、お店で出すのかしらん。

出たら、必食です。

追記:2021年12月6日から平日限定・数量限定で提供とのことです!

焼きそばの世界観が大きく広がること間違いナシ。

美味しかったです! 御馳走様でした!

虎(TORA)
北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
11:00~14:45L.O.
18:00~21:15L.O.
スープがなくなり次第終了
水曜夜・木曜休