2021年10月29日、クレイジーケンバンド@旭川市民文化会館の翌日、羽田への戻り日。

前日に旭川入りした時に、JR旭川駅構内で焼きそばに遭遇。

その時は即会場に向かわなければならなかったので、一旦パス。

公演の翌日、朝にその焼きそばに会いに『駅ナカ食堂 なの花』に伺いました。

スケジュール的にタイトでしたが何とか無事に焼きそばと御対面。

カモンレッツゴー。

 

 

学生焼そば!

スゴイネーミングです。

もう一度行きますよ。

学生焼そば!

これを食べずして何が焼きそばの旅か。

ミッションコンプリートしてホッとしました。

 

 

お店の暖簾に焼そばの文字。

その下にありますでしょ、ライトパネル。

この時点ではまだ開店していないのでライト消えていますが。

 

 

開店時間と同時に点灯!

このインパクト。

やったぜベイビー。

ちなみに焼そば表記問題が勃発致しまして。

このライトパネルには焼そば。

店内の食券券売機には焼きそば。

メニューのポップにはやきそば。

3種類の表記が混在しておりました。

以前でしたら目くじらを立てて統一せよと考えたのですが。

現在は自由で良いと思っております多様性ブラボー。

 

 

さて、先に秘密を申し上げますと。

メニューには焼そばと学生焼そばがありまして。

学生焼きそばは麺の量が倍(2玉)と云うシステムです。

なーんだそうかと思われた方、ちょっとお待ちください。

焼そば、440円。

学生焼そば、490円。

そう、50円で倍量になる寸法です。

学生ブラボー。

メニューのポップには「学生でない方も注文出来ます」と書いてあったので堂々とオーダー&イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

フツーの素朴なソース焼そばであります。

刻み海苔がちょっと珍しいですが、ホントにフツー。

でもこのフツーこそがサイコー。

フツーを愛でよ。

麺はパリッとしたところが出来るまでしっかりと焼かれていて。

モヤシキャベツニンジンと野菜もたっぷり。

ソースの加減もチョウドイイ。

パワフルでフレンドリーで、とても丁寧な仕上がり。

心に深く刻まれました。

学生焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

この出会いに心から感謝します。

ブラボーブラボー。

 

 

ラーメンがあり、蕎麦もあり、ソフトクリームもある。

ちょっとした天国。

また旭川に来たら必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

駅ナカ食堂 なの花

北海道旭川市宮下通8-3-1 JR旭川駅構内1F

10:00〜18:00L.O.

無休(年末年始休)