久しぶりにエキゾチックな気分を味わいたくなりまして。

田町の『威南記海南鶏飯(ウイーナムキーハイナンチキンライス) 日本本店』に参りました。

4年ぶりの訪問。

ああシンガポールにまた行きたいな。

そんな気持ちになりまして御座います。

カモンレッツゴー。

 

 

ランチのローストチキンライス!

一般的なのは焼いていないスチームチキンライスなのですが。

ふと気になってロースト(皮目を焼いてある)にしてみました。

 

 

ローストチキン!

卓上にある3種のソース(醤油ダレ・しょうがダレ・チリソース)と共に戴きます。

パクチー(香菜)は別途追加しました。

たっぷりあった方がウレシイデスものね。

 

 

チキンライス!

こんもりとやって来ました。

モアベターよ。

それは小森のおばちゃま。

判らんか。

判った人は昭和の人ですね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

イイじゃないですかロースト。

ローストされた皮目の香ばしさが秀逸。

これ大発明だと思います。

スチームも捨てがたいですがロースト派になりたいと思います。

ローストチキンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

たっぷりのパクチーと一緒に戴くとエキゾチック感が数段アップ。

自分が子供の頃だったら即座に走って逃げて100mくらい距離を置くであろう緑色の威力。

今はこれがダイスキデス。

スキスキスー。

人間は変わるのです。

今の何でもウェルカム状態をキープし続けたいな。

堪能しました。

ブラボーブラボー。

 

 

カレーも味わわねばならぬ。

またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

威南記海南鶏飯(ウイーナムキーハイナンチキンライス) 日本本店
東京都港区芝浦3-4-1 田町グランパーク1F
11:00〜14:30L.O.
17:30〜
無休