先日のお昼は都内でちょっと彷徨いまして。
あっちへ行ってみたらあれがなくてこっちへ行ってみたらこれもなくて途方に暮れて。
それなら今そこにある地下鉄銀座線に飛び乗って浅草まで行くのです。
そうしたら銀座線浅草駅の改札を出たらすぐに『福ちゃん』があるじゃありませんか。
それでいいのです。
カモンレッツゴー。



カレーソース焼きそば!
カレー味の焼きそばではなく、カレーのかかっている焼きそばです。
カレー味の焼きそばと云えば、今はもう閉店してしまった横浜市南区の『磯村屋』を思い出します。
カレー粉を振りかけるだけなんですけどそれがウマかった。
それよりも新潟の『みかづき』のカレーイタリアンはカレーのかかった焼きそばと云うことでタイプは似ています。
それにしてもやはり銀皿がイイ。
気持ちもウキウキします。



イタダキマス。



ウマウマウー!
カレーはスパイシーだけど辛さはそれ程でもない昭和のカレー。
タマネギの切り方が大きめなのがとってもスキスキスー。
焼きそばとの相性もバッチリです。
量はあまり多くないので余計なことを考えているとアッと云う間に食べ終えてしまいます。
ちょっと待て。
このカレーは一度カレーライスで食べなければならないと云う別方面からのミッションも聞こえて参ります。
それも必ずや。
それにしてもこの太い麺がとても気に入っております。
カレーソース焼きそばブラボー。



そんなわけでまた突然だったりゆっくりだったりで伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

福ちゃん
東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
平日
11:30~21:00
土日曜
11:00〜20:00
月曜休