2020年10月31日、CKB武道館公演の翌日、友人たちと連れ立って本牧『ブギーカフェ』に参りました。
ブギーカフェ久しぶりです。
ちょうどCHIBOWさんもいらして、偶然所用のがーちゃんもやって来て、武道館の感想を一頻りお話しして。
そこに自分の友人たちもいて何かとても不思議でステキなひとときでした。
そしてブギーカフェに来たら食べようと思っていたものがありました。
カモンレッツゴー。



本牧チャウメン!
アルファベット表記はHonmoku Chow Mien。
漢字ですと本牧炒麺。
焼きそばです。
皆さん、焼きそばですよ。
世界中に様々なチャウメンがありまして。
ワタシの大好きなシンガー、ウォーレン・ジヴォンのヒット曲「Werewolves of London」の歌詞にBeef Chow Mienが出て来るのをその後に発見したりしましてワタシの人生にいきなり焼きそばと云うかチャウメンがクローズアップされたのです。
ヒャッホー。



イタダキマス。



ウマウマウー!
次回より一番大きな文字になります。
特徴的なのは何よりもまず麺。
固いと云うか弾力性があると云うか。
輪ゴムのようなと云うのが正鵠を射ているような、それだとちょっと美味しくなさそうな、まあとにかく独特のハードな麺です。
味は塩味系で穏やかですがスパムなども入ってそこそこのパワフルさがゴンとあります。
自分が焼きそばの旅に出ているからこそこの魅力はズドンとシャープに入って来ました。
これはヤバイ。
大ハマリしそうな予感。
友人たちと分け合って食べたので全体のボリューム感が掴めなかったので次回独り占め決定。
本牧チャウメンブラボー。



四角いピザも食べましたが別記事にて。
そしてチャウメンの辛そうなヤツも近々食べに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ブギーカフェ Boogie Cafe
神奈川県横浜市中区本牧間門20-1
12:00~翌1:00
木曜休