横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース セ・リーグCSファーストステージ 第1回戦 横浜スタジアム 2019/10/05

横浜DeNAベイスターズ 7 - 8 阪神タイガース



大ギャクテンマケ…
油断大敵、凡事徹底。
これがこの最後の最後の方でほころびるとは。
初回に筒香選手のスリーランホームランで先制して。
4回に1失点したものの5回に4得点で7-1とリード。
こりゃフツーは勝つと思う。
でも7回表にワンナウトから代打2人で1失点。
これがヒジョーにイヤな予感のする失点でした。
7-2。
ここからワタシはライブ本番で中継を見ていなかったのです。
ライブを終えてスコアを見たら7-8。
驚いたと云うよりああやはりやられたかと云う気持ちでありました。
誰がどうだったかと云うのではなくて流れを止められなかった。
データで数値化されない不定形の流れ。
その流れを読んで采配するのは選手でなく監督やコーチ。
レギュラーシーズンでずっとずっと感じていた「何で?」がここでもやはり「何で?」として出て来ました。
後でリプレイなど見たら阪神の皆さんの生き生きとした表情が数年前のベイスターズのCS勝ち抜きのあの雰囲気とダブりました。
諦めないで最後までやる。
油断大敵、凡事徹底。
初のCS本拠地開催で歴史的大ギャクテンマケ。
崖っぷちだぜ。
どう考えてどうするかだぜ。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

パ・リーグのCSファーストステージソフトバンクvs楽天は3-5で楽天さんの勝ち。
こちらもスゴイ試合でした。
みんなみんながんばるべし!