横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第23回戦 横浜スタジアム 2019/09/20

横浜DeNAベイスターズ 4 -9 読売ジャイアンツ



やられた…
試合序盤から点の取り合い。
1回表に2点先制されてその裏に同点に追い付いて。
ここで落ち着いて行かなければならなかったところ。
2回3回6回に1失点ずつ、7回表には2失点。
流れは止められず。
7回裏に大和選手のタイムリーツーベースで2点返してなおもツーアウト満塁のチャンスに打席はソト選手。
前夜のミラクルが一瞬脳裏をよぎりましたが現実はそんなに甘くはなくて空振り三振。
その後も失点を重ねて合計9失点。
まあそんなもんか。
これで直接対決初戦を落として巨人さんのマジックは2。
眼前での胴上げだけは阻止したいところ。
横浜の先発は上茶谷投手。
巨人さんの方は戸郷投手、ルーキーでプロ初登板。
仕掛けてきたなぁ。
相手の策にハマるのか、撥ね除けるのか。
勝負。
油断大敵、凡事徹底。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

こちらまあ余談と云えば余談ですが。
パ・リーグでは西武さんが劇的サヨナラ勝利でサンレンショウ、残り5試合でマジック4。
ソフトバンクさんもレンショウしたけどちょっとキビシイか、でも最後までわからんのです。
3位争いも熾烈、混沌としてきました。
みんなみんながんばるべし!