横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第6回戦 横浜スタジアム 2019/05/02

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 0 東京ヤクルトスワローズ



カンプウガチデレンショウ!
先発今永投手8回無失点で3勝目!
筒香選手9号決勝ツーランホームラン炸裂!
山崎投手4セーブ目!
ワンチャンスをモノにしてカード勝ち越し!

令和に入ってのレンショウ。
5回までヤクルト先発スアレス投手の前にノーヒットに抑えられる苦しい展開。
それをエースの力投と4番の一振りで打開しました。
まずは横浜のエース今永投手、8回123球5被安打3与四球9奪三振無失点のナイスピッチング。
それでも先頭打者に出塁を許すこと4回。
7回はノーアウト1,2塁のピンチも。
それでも気合い漲る粘りの投球を披露。
そしてことごとく無失点に抑えてくれました。
これで防御率は何と驚異の0.98に突入。
(9イニング投げるとして1点取られるか取られないかと云うこと)
もうこのまま15でも20でも勝っちゃってください。
打線は6回裏に伊藤光選手がようやく初ヒット。
そして運命の7回裏。
7回表はピンチがありましたがピンチの後にチャンスアリ。
ソト選手が死球で出塁。
そして4番筒香選手が9号決勝ツーランホームランがライトスタンドに炸裂。
日本が世界に誇る横浜の4番。
サイコーでサイキョーです。
もうこのまま50本でも60本でも打っちゃってください。
最後は山崎康晃投手が登板。
2奪三振でツーアウトの後に四球2つで緊張感を演出。
最後は内野ゴロでゲームセット。
ああドキドキした。
これで今季4セーブ目。
失点しなければ良いので40セーブでも50セーブでも抑えちゃってください。
チーム3安打2得点でも勝つ時は勝つ。
エースと4番と守護神で令和連勝。
5カードぶりのカード勝ち越し。
このまま残り試合全部勝っちゃってください。
次戦は移動日ナシで甲子園にて対阪神戦。
先発予定は阪口投手、プロ初登板初先発。
ワタシ、昨年の沖縄キャンプの練習試合で阪口投手のピッチング見ました。
長身から投げ下ろすストレートがヒジョーに魅力的なピッチャー。
U-23日本代表にも選ばれて先発、好投を経験しました。
あれからどれだけの進化をして1軍のマウンドでどんなパフォーマンスを見せてくれるかヒジョーに期待しています。
ブレイクしてください。
打線はとにかく最初からバリバリ打つべし撃つべし伐つべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談です。
この日はセパ6試合中5試合がホームチームの勝利。
ソフトバンクは1得点でも勝利。
巨人は打線お祭り状態。
西武秋山選手100号ホームランおめでとうございます。
みんなみんながんばるべし!