2019年3月16日、「ガチのっさん!」小野瀬雅生ソロライブ@China Table 花木蘭(ファムーラン・横浜市戸塚区)の開演前と開演後。
China Table 花木蘭(ファムーラン)』の別室にて美味しいモノを色々と戴きました。
中でも心に残ったのがこちら。



酢豚!
酢豚なんてどこにでもあってどこも同じなんて思われましょうが。
これがピッタリドンズバなのはヒジョーに少ない。
確かにどこで食べてもまあまあウマイのです酢豚。
でもそのまあまあがピタッとこないのですね。
甘すぎたり酸っぱすぎたり肉が固かったりバランスが悪かったり。
こちらの酢豚は見事にチェックポイント(ワタシの個人的)をクリア。
ガッツポーズ出る系。



ウマウマウー!

酸味が爽快で出っ張っていない。
甘味が程好くて調和している。
お肉自体の旨味がしっかり味わえる。
我が心の酢豚ベスト5入り。
ステキでした。
酢豚ブラボー。



中華風お刺身!
これで延々と飲んでいられる。
味付けの程好さはここでも明確。
ウマし。



えびせんべい!
そうまでしてワタシに飲ませたいか。
すみませんハイボールください。



ホタルイカ紹興酒漬け!
ハイボールおかわりください。



エビマヨサラダ!
海老の姿勢が良い。
味付けの姿勢もピンとしている。
ウマしウマし。



エビチリ!
これはインパクトあった。

ウマウマウー!

辛そうに見えませんがかなーり辛い。
これでもその辛さは玉子などでマイルドになっているのです。
玉子とかなかったらどれだけ辛いのか。
優しいだけじゃない。
しっかり刺激もある。
それにしても海老ウマイ。
エビチリブラボー。



春巻!
何もつけずとも完結している味わい。
パリッとウマし。



焼餃子!
点心方面の品格アリ。
自家製辣油(八角の風味が秀逸)との相性バツグン。
軽妙にウマし。



ホイコーロー!

ウマウマウー!

どれだけ食べるのかとお思いでしょうが。
ワタシとスタッフ3名、なんたってガチをやってるくらいですからこれくらいは当たり前です。
春キャベツの風味がスバラシイ。
これはまた今度(行きますよ)ゆっくり食べよう。
ホイコーローブラボー。



蒸し鶏!
さっぱりと。
でも主張はしっかりと。
ネギの威力。
ウマし。



青椒肉絲!
スタンダードでありながらピーマンがシャキッと仕上がっていて。
これもお酒かご飯か心を惑わせる。
チャーミングにウマし。



五目かた焼きそば!
パリパリとしっとりのせめぎ合い。
後半必ずしっとりが優勢になるのですが。
パリパリもずっとがんばる。
レベル高し。
ウマし。



海鮮XO醤チャーハン!
そりゃ去年ガチチャーハンでしたからチャーハンに行かねばなりませぬ。
ぱらっと品格のあるルックス。
イタダキマス。



ウマウマウー!

これね、寿司ネタにもあるトビッコが入っているのです。
そのプチプチがヒジョーに良いアクセントになっていて秀逸。
チャーハン自体もパラッと、そしてどこかにしっとりも残しながら絶妙の仕上がり。
こりゃたまらん。
チャーハンブラボー。



ハマプリン!
〆はやはりガチあま銀賞受賞のこれでしょう。

ウマウマウー!

プリンと杏仁豆腐の見事なウルトラタッチ。
デザートのエースです。
口当たりも味わいもひたすらに優しく。
ほのかにバラの香り。
これはスバラシイ。
堪能しました。
ハマプリンブラボー。



そんなわけで必ずまたゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

China Table 花木蘭(ファムーラン)
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-7
11:15〜14:30
17:00〜22:00
水曜休