お正月にちょっくら行って参りましたハワイ。
もういい加減にしろとのお声もありましょうがもうちょっとだけ。
4日目はもう早朝にホノルル空港へ。
色々と手続きを済ませてフライトまでまだ時間がありました。
空港内で朝食をと思いましたら飲食店がヒジョーに少ない。
日本国内の空港のホスピタリティに比べると怖ろしいほど素っ気ない。
ですのでその数少ない中の『バーガーキング Burger KIng』には長蛇の列が出来ておりました。
多分空港の職員の方もその列に並んでいらっしゃる模様。
文句を云うために書いているわけではありませんが接客と云うかオーダーを取る女性のスピードがヒジョーに遅い。
これでは列も伸びるわけです。
結構並んで簡潔にあれとこれとこれってな感じでオーダー。
それでも日本では見かけないこんなのも頼んでみました。



フレンチトーストスティックス French Toast Sticks
スティック状のフレンチトーストにナゲットの衣のようなのを付けて揚げてあります。
アメリカらしい高カロリー方面。
シロップも付けてイタダキマス。



ウマウマウー!

これがなんと申しますか。
シナモンが油で揚がるとこう云うエスニックな香りになるのねと云う見本みたいな感じで。
更に多分ポテトとかと一緒の油で揚げてるんだろうなと推測される様々な風味の要素が一挙に味わえる感じ。
シロップは容赦なく激甘であります。
でもこれが何だかもうたまらなくアメリカンでありましてね。
またこの味を味わうために帰ってからもがんばろうまたハワイに来ようとワタシに強く思わせたのであります。
調べてみたら日本でも7年だか8年だか前にメニューにあったのね。
こんなに甘かったのかしらん。
再発しないかしらん。
フレンチトーストスティックスブラボー。



ワッパー Whopper

これは日本にもありますね。
イタダキマス。



ウマウマウー!

何だかねこれ、世界で一番ウマイのはバーガーキングのワッパーなんじゃないかと一口食べた時に思ったのですよワタシ。
実は日本に帰ってからもワッパー一度食べたのですがやはり世界で一番ウマイと思いましたのよ一口目はね。
その後は内田百閒先生よろしく余計なことを色々考えて今後は水だけ飲んで生きようと固く心に誓ったりしたのですが。
何がそんなにウマイのかと申せばパティの味付けなんでしょうが。
程好いのだなぁ。
ワタシにピッタリなんだなぁ。
またその辺りは検証を深めたいと思っております。
ワッパーブラボー。



ホノルル空港。
素っ気ないけどそれがアメリカ。



これはもうちょっとホノルルっぽい。
また帰ってきます。



バーガーキング大繁盛中。
オーダー待ち長蛇の列をよそにキッチンの方(これも女性)と急に2〜3分談笑したりするのもハワイって感じかしら。



また必ずここに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

バーガーキング ホノルル空港店 Burger King (Honolulu International Airport)
Honolulu Airport, Honolulu, Oahu, HI 96819
平日・土曜 6:00〜22:00
日曜 7:00〜12:00
無休(と思われる)