横浜市都筑区荏田南のEdamame COFFEEで珈琲屋さんのぱーこーちゃーはん | 小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
2018-07-07 11:31:31

横浜市都筑区荏田南のEdamame COFFEEで珈琲屋さんのぱーこーちゃーはん

テーマ:ガチチャーハン・横浜・2018
2018年7月6日(曇時々雨)ガチチャーハン行脚10日目!
ガチチャーハン行脚10日目の2軒目は、横浜市都筑区荏田南の『Edamame COFFEE(エダマメコーヒー)』に伺いました。
今年2月オープンの新しいお店です。
エントリー商品はこちら。



エントリー№31、珈琲屋さんのぱーこーちゃーはん!
今回ガチチャーハンで意外だったのがカレー風味が少なかったこと。
こちらは運ばれてきた時からカレーの香りでスイッチが入るかんじです。



排骨、パイコー、沖縄ではソーキ(なのよ)、中国では豚のスペアリブのことを指します。
転じて豚肉に小麦粉の衣を付けて揚げた料理をそう呼ぶのとのことです。
イタダキマス!



ウマウマウー!

カレー粉で味付けされたパイコーはエキゾチックな味わい。
25穀米の口当たりも楽しい。
これはスイスイと食べられちゃいます。
スープもやさしくウマし。
ぱーこーちゃーはんブラボー。



そしてワタシが注視したのは珈琲との相性。
フードとドリンクが仲良くないといけないと思うのです。
こちらのぱーこーちゃーはんとコーヒーはとっても仲が良い。
味わいのマッチングに齟齬がナイのを実食して確信しました。
こうでなくっちゃ。
ブラボー。





またゆっくり伺いたいと思います。
愛未ちゃんが飲んでいたフレイバーカフェオレも気になります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Edamame COFFEE(エダマメコーヒー)
神奈川県横浜市都筑区荏田南5-8-1 一友ビル102
11:00〜20:00
火曜休
最寄り駅 横浜市営バス荏田南徒歩5分

エントリー№31 珈琲屋さんのぱーこーちゃーはん
972円(税込)
しっとり【〇〇〇★〇】パラパラ
【ガチチャーハン行脚 35/40】
あと5チャーハン!

小野瀬雅生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース