千葉ロッテマリーンズvs横浜DeNAベイスターズ 第1回戦 ZOZOマリンスタジアム 2018/06/12

 千葉ロッテマリーンズ 3 - 0 横浜DeNAベイスターズ



カンプウマケ…
試合前の練習中、フリー打撃の打球が大和選手の頭頸部を直撃と云うアクシデントからスタート。
試合結果は完封負けと盛り上がらず。
先発ウィーランド投手は7回3失点とまずまずの好投。
でも初回と2回にスッと1点ずつ取られて試合の流れ的には終始相手主導。
ヒット打たれても粘って粘ってでしたが、ホームラン(ソロ2本)だけは粘りようもなく。
次回好投を期待します。
打線は3番に入った楠本選手が2安打でチャンスメイク。
筒香選手が繋いでいざ宮崎選手でしたが同様のチャンス2度とも凡退で打開出来ず。
ロッテ石川投手、松永投手、内投手のリレーで零封食らいました。
願わくば内vsソトが観たかったのですがそれはまあどうでもいいですけどね一応ね。
切り替えていきましょう。
次戦先発予定はバリオス投手。
4月21日以来の登板となります。
万全の状態での快投を期待します。
打線は早め早めの対処で試合の主導権を握るべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

奇しくも斎藤佑樹、大石、福井の2010年早稲田大ドラ1投手トリオが同日に登板。結果は斎藤、福井共に芳しくなく。何だかキビシイな。奮闘を期待します。