横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ 第3回戦 横浜スタジアム 2018/06/10

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 3 北海道日本ハムファイターズ



5回降雨コールド勝ちでサンレンショウ!
筒香選手決勝16号スリーラン炸裂!
神里選手4号ツーランでダメ押し!
今永投手今季初勝利!
交流戦これで勝率5割に戻す!

雨の中よくぞやってくれました。
選手も観客も審判もスタッフもみんな大変だったと思います。
交流戦のタイトな日程や移動なども鑑みてのことだと思いますがそれにしてもねぇ。
まあそうした色々なことがありつつも勝負は勝負でサンレンショウ。
交流戦5勝5敗になりました。
先発今永投手は5回94球6被安打2与四球7奪三振3失点で今季初勝利。
初回だけで30球以上要したピッチングでこりゃどうなのかと思いましたが修正してくれました。
これをきっかけにローテーションの中心となってください。
打線は1点ビハインドの2回に筒香選手と宮崎選手の連打から相手パスボールで同点に。
3回には桑原選手と神里選手ヒット出塁からの筒香選手決勝16号スリーランホームラン炸裂!
筒香選手は遂に打率も.307まで上げてきました。
サンカンオウも狙えるでしょこれ。
ウチの4番に最敬礼。
ありがとう。
そして1点差に迫られた5回裏には桑原選手ヒットからの神里選手4号ツーランホームランでダメ押し!
天候があんなでしたからこれでバッチリの一発でした。
繰り返しますが雨の中本当にご苦労様でした。
火曜日からはZOZOマリンで対千葉ロッテマリーンズ3連戦。
移動日ナシの金曜日からは京セラドーム大阪で対オリックスバファローズ3連戦です。
その後に雨天中止になった対楽天戦と対西武戦が組まれると思います。
かなりのハードスケジュールになると思いますがこの勢いでチョキン方向へ大きく邁進して欲しいと思います。
正念場ですぜ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

それにしても広島強いね。