2018年1月12日、北の大地でウマウマウーセッションの会場入り前のお昼。
今回のイベントでも多大なるお世話になりましたラーメン店『』へお邪魔しました。
モチロン高橋くんも一緒に。
こちらに来たらワタシは迷わずコレ。
イタダキマス。



にゃごにゃご!
にゃごにゃごと云う名前のラーメンです。
これがワタシのフェイバリットでありドンズバであり。

ウマウマ王!

毎度申し上げております通り、ラーメン登場率のヒジョーに少ない当ブログ。
それはワタシがラーメンが嫌いだからではなくラーメンの好みがハッキリしちゃっているからなのです。
何がどうハッキリなのかと申せばジャストフィットの味に出逢えてしまったからとしか表現のしようがありません。
そのうちの一つがこちらのにゃごにゃご。
スープのベースはサンマ節とシイタケ。
それに風味の良い醤油がマッチしてワタシにドンズバのスープになる。
甘みも酸味も感じつつ旨味の彼方へモアザンナフィーリング。
トムシュルツのギターサウンドが誘う不変で普遍的なクリアな世界。
ロングタイムでロックンロールバンド。
そんなボストンな。
わけわからなくなってきましたねすみません。



ウマウマ王!

麺とのマッチングも絶妙。
チャーシューもヒジョーにウマし。
食べ始めからスープ飲み終えるまでどこにも引っかかりがない。
すぅーっと滑らかな放物線を描く。
こんなにスムースでよろしいか。
よろしい。
にゃごにゃごブラボー。



前回高橋くんと来た時もそうだったのですが。
やはり高橋くん2杯目オーダー。
きたか。
ならばワタシも。
そちらは別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

虎(TORA)
北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
11:00~14:45L.O.
18:00~21:15L.O.
スープがなくなり次第終了
木曜休