2017年11月5日、クレイジーケンバンド@ナムラホール(沖縄県那覇市)の当日。
朝ご飯に松山の『喫茶オールイン』でミートソースを戴きまして
まだ会場入りまでには時間があるので散歩。
かなり遠くまで散歩して来ました。
結構歩いたねー。
那覇市出たからねー。
ちょっと疲れたのでタクシーでひゅーっと壺屋の辺りまで戻ってきました。
天気の良い日曜日、小学校では運動会、国際通りではお祭りとあちこち賑やかでした。
お昼過ぎ、お腹がちょっと空きましたのでやはりアレを食べましょう。
一年ぶりのご無沙汰は、サンライズなは商店街にあるパーラー『赤とんぼ』。
タコスとタコライスのお店です。
殆どの方がテイクアウトしておられますが、お店の前のテーブルで戴くことも出来ます。
イタダキマス。



タコライス、小!
大中小の小にしました350円。
いつもは中を戴いてましたがかなり量があるんです中450円。
テイクアウトの方がよく買っていくのは大550円。
大なら2〜3人くらいでシェア出来ますね。
50円値上げかな、でも無問題。



ウマウマウー!

突出した特徴とか見た目とか辛さとかそう云うのはないのです。
みんなが日常で食べているタコライス。
フツーにウマイ。
ご飯もタコミートもサルサソースもウマイ。
フツーの最上級。
小サイズならホントに心地よい腹拵えになります。
ブラボー。



お店のお姉さんの笑顔がまたステキ。
感謝が笑顔にも言葉にもタコライスにたっぷりです。
音楽もこうでありたいな。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

赤とんぼ
沖縄県那覇市松尾2-21-16
10:00~21:00
無休(不定休)