クレイジーケンバンドフルメンバーで4月に参りましたシンガポール。
3泊4日の圧縮旅程。
個人の自由時間は朝早くか夜遅くか、あと3日目のお昼にちょっとだけ。
2日目の朝にちょっと散歩がてらマーライオンに逢いに参りました
そしてその夜にもう一度マーライオンに逢いに行ったのです。



23時を過ぎても口から水が出ていました。
よかったよかった。



夜景がとってもキレイでした。



夜のマーライオン、カッコイイ。



朝と同じようなアングルで撮っております。



大きなマーライオン後方にいる小さなマーライオン。
お互いにずっと背を向けています。
多分ずっと、永久に。
ワタシがもし億万長者になったらこのマーライオンを対面させてあげたい。
そんな風に思いましたです。



それにしても夜景がスバラシイ。



シンガポールってスゴイなぁ。



歩行者信号、赤になるまでの残り時間カウントダウン。



そして3日目の夜は24時間営業のショッピングスポット「ムスタファセンター」へ。
ちょっと笑っちゃうくらい広い。
1時間くらいでは全く回りきれないです。
衣類から家電から食品までもう何でもかんでも物凄い量の商品があります。
ワタシは2階の食品売り場に直行。
インスタントカレールーだけでもスゴイ。
壁一面、全てカレー。
遙か彼方まで、ずーっとカレー。
クラクラしました。





缶詰もスゴイ量。
何をどう買って良いのかさっぱりわからん。
写真はありませんがお菓子なんてそれこそお菓子問屋が10軒20軒束になってかかっても敵わないくらいの膨大な量がありました。
スケールが全然違うの。
それも24時間営業。
ゴイスー。



鮮魚コーナーもある。



店員いません。
お客もいません。



呼んだらどこからか来るのか店員。
誰がどんな風に買っていくのかお客。



ちょっとした水族館気分でした。



Mustafa Centre - Singapore Shopping Complex
Address: 145 Syed Alwi Road, Singapore 207704
24hours Open



そして夜中にこれまた24時間営業の屋台村みたいのがあると聞いて行ってみましたが。
やってなーい。
正確には殆どやってない。
何軒かビールと軽い食事みたいな店は開いていましたがちょっと二の足を踏みました。
さすがにそこまで突入出来なかったにゃー。
ビビりましたすみません。



タクシーに乗ってすごすごと退散。
でも夜のシンガポールかなり楽しかったです。
また行きたいなシンガポール。
ありがとうございました!