こちらもまだ6月のウマウマウーにターンザクロックバック。
2016年6月14日、CKB@神戸チキンジョージの翌日。
ワタシのウクレレデビュー記念日。
『のっさんの“生音”アンギャ行路!@神戸ロバアタ商會・Bar Blue・La Luna!』の当日お昼。
丸山の『天よし』に伺ってから三宮に戻って、更に新開地へ行脚は続く。
やはりここは『グリル一平 新開地本店』に行きます。
中数時間空いておりますので連食可能腹具合領域確保で御座います。
行脚コーディネーターのこうちゃんと、BIBAのYUKIちゃんも一緒。
連食だ!



ポークチャップ!
サイコー!



ウマウマ王!

厚切り豚肉のはじけるような旨味と深いコクと優しさを兼ね備えるソースの絶妙なマッチング。
王者の威厳を感じさせる味わい。
食べる度にウマイと驚き、食べる度に好きになる。
ご飯との更なるマッチングで世界制覇。
ウイアーザチャンピオンズ。
マイフレンド。
ブラボー。



いつもサービスで出して戴いているスープ!
一口毎に身体の隅々にまで沁みてくる滋味。
お腹のコンディションも心の平穏も整います。
ウマイのです。



マカロニイタリアン・オノセスペシャル!
ワタシのワガママから生まれたメニューです。
これはもう自分の魂に直結している味わい。

ウマウマ王!

熱々の鉄板の上でマカロニがじうじうと。
じうじうと。
じうじうと云っております。
ああステキ。
以前は生卵をすぐに全体にまぶしてしまっていたのですが。
ここ最近はレア感を残しながら戴いております。
マカロニ上の海老フライは海老フライ然としてマイペース。
またいつかこのオノセスペシャルと徹頭徹尾対峙する機会を作りたい。
でもポークチャップも食べたいし。
何日か続けて来ないといかん。
神戸に何泊したらそれが叶うか。
ウイークリーマンション借りるか。
本気で考える今日この頃。
本気と書いてマジと読むぜ。
本気っすか。



こちらはこの日のサービス、ビーフシチュー!
これ、本気でヤバイっすよ。

ウマウマ王!

牛肉の美点がここに全て凝縮されている。
旨味が何層にも重なっているのを噛みながら味わいながら確認する歓び。
長い音符のメロディーから滑らかなリズムへ。
余韻の豊かさ、永続性。
いつまでもこうして漂っていたい。
ウマイなぁ。
たまらんなぁ。
マスター、お店の皆さん、いつもありがとうございます!
またゆっくり堪能しに伺います。
それまで皆さんお元気で。
美味しかったです! 御馳走様でした!

グリル一平 新開地本店
兵庫県神戸市兵庫区新開地2-5-5 リオ神戸203
11:30~20:30L.O.
木曜休