昨日のお昼はラーメンを。
先週に続いて町田ダッチママスタジオから程近い『超純水採麺 天国屋』に行って参りました。
その時はこんな感じのを戴きました
前回が塩味でしたので今週は醤油味。
このお店のスタッフでもある花形冴実選手オススメのこちらをイタダキマス。



鶏醤油麺味玉、淡口!
こちらもなかなか美しいビジュアル。
スープの味は濃口と淡口を選べます。
オススメは淡口でしたのでオススメに従います。
淡口と云うと巨人と近鉄で活躍した淡口憲治選手を思い出す年代です。
知りませんか淡口選手。
バッター、淡口。
CKB中西くんの高校の大先輩でもあります。
横浜のコーチに来てくれませんかねぇ。
どうでもいいですねそんな事。



塩と同じくボリュームたっぷりの鶏チャーシュー2枚と豚チャーシュー1枚。
そしてロングな穂先メンマ。
トッピングを三つ葉にするかネギにするか、両方にするか選べます。
今回も両方にしてみました。



ウマウマウー!

醤油キターッ。
淡口でも醤油のグラマラスさはしっかりたっぷり堪能出来ます。
ストレート細麺は醤油の芳醇な味わいと共にどこまでもスムースに軽やかに。
このするする感は快適だなぁ。
殆ど鶏と醤油だけで構成されたスープは勢いがあります。
最初はストイックにストレートのみかと思いきや。
構成要素は少ないのに重奏的で複雑さも兼ね備えた味わい。
後味は切れ味の良さは軽く衝撃的。
素材を厳選してあるので安心してすいすいと飲めてしまうスープ。
身体も心も歓ぶ、純で素直な醤油ラーメン。
スゴイのに出逢っちゃったなぁ。
鶏醤油麺ブラボー。



醤油風味の味玉は醤油ラーメンと当然の如く相性バッチリ。
味玉の味わいも深く沁み込む。
味玉が食べられるようになって本当に良かった。
人生に幸せが増えたんです。
ありがとうございます。



塩と醤油とどちらが好きかと問われれば。
僅差で醤油と答えます。
淡口、良かったわぁ。
バッター、淡口。
それはもういい。
そしてまた他にもオススメのメニューがあるそうな。
また来なきゃじゃん。
ならばまた来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

超純水採麺 天国屋
東京都町田市金森4-1-1
平日
11:30~14:30
17:00~19:30
土日祭日
11:30~19:30
品切れ仕舞アリ
水曜休