昨日の小野瀬雅生ショウのレコーディング終了後。

お腹が空きました。

減量中でもここはひとつガツンと食べておきたい。

ならばと参りましたのが『元祖ニュータンタン本舗 日吉仲ノ谷店』。

同じニュータンタンでも駒岡店など選択肢は幾つかありましたが。

こちらのお店なら焼肉も食べられるのであります。

ニュータンタンで焼肉。

これを久しぶりにやってみたい。

そして減量中でも心強い味方のメニュがあるのです。

いってみよー。

 

 

タンタンスープ、たまごダブル、ニラ入り!

タンタンメンの麺抜きであります。

毎度申し上げておりますが、これはフツーの担々麺ではなく、神奈川東部ローカルのタンタンメン。

能書きをコピペで。
『元祖ニュータンタンメン本舗』は神奈川県を中心とするチェーン店。
本店は川崎市、店舗の多くは横浜市内の京浜方面。
横浜では家系ラーメンが有名ですが、こちらのタンタンメンも負けず劣らずのローカルヒーロー。
挽肉、卵、ニンニク、唐辛子を中華鍋で炒めたところに鶏ガラスープを投入。
ストレートの太麺と合わせて出来上がり。
お店によって味もトッピングも他のメニューも違います。
辛さは何段階もレベルがあります。
(こちらのお店にはひかえめからスーパーメチャ辛まである!)

他のメニューもフツーのラーメンから定食までお店によってバリエーション色々。
こちらのお店のように焼肉が出来るニュータンタンもあります。
私のソウルフードの一つ。

そして今回はそれの麺抜き。

実は初めてやってみましたのよ麺抜き。

でもこれもスバラシイ。

 

ウマウマウー!

 

ええじゃないかええじゃないか。

今回玉子をダブルにしてニラをトッピングして。

麺抜きでもしっかり満足出来ます。

辛さはメチャ辛(一番辛いのから3番目)でもそんなにビックリしません。

メチャメチャ辛にしても余裕で平気そう。

愛用しようタンタンスープ。

今度は挽き肉もニンニクもダブルだ。

待ってろよー。

 

 

チャーハン大盛り!

ゆうくんが頼んだのを少しだけ分けてもらいました。

これがまた。

 

ウマウマウー!

 

優しい味わいのフツーのチャーハン。

これがまたタンタンスープと合うのだな。

減量成功の暁にはチャーハンとタンタンスープ、ちゃんと一人前ずつ。

やったるでー。

 

 

チョレギサラダ!

3人前くらい食べられそう。

ウマし。

 

 

タン塩!

いざ焼肉もやったるでー。

 

 

鶏モモ、塩!

こういうのもイイでしょ。

 

 

ウマウマウー!

 

いやー焼肉はイイっすねー。

タンの塩の感じがとっても懐かしい。

30年くらい前にタイムスリップする感覚。

 

 

ナムル!

何だかどんどん懐かしい気持ちになる味。

ウマし。

 

 

野菜炒め!

サラダよりこっちの方がたっぷり野菜を摂れるかな。

ウマイです。

 

 

ハラミ!

きたきた。

この感じ。

ホントに30年くらい前によく食べていた「焼肉」の味。

また巡り会えました。

ちょっと甘めで生姜の風味も効いていて。

ウマイの。

 

 

ハラミ、2人前追加!

これは追加しないと云う選択肢がワタシ達には見当たりませんでした。

たっぷりハラミを堪能しましょう。

 

 

ウマウマウー!

 

よく焼いた方がやわらかいような気がしました。

味わい奥深し。

白いご飯はじっとガマンの子。

JGK。

ニュータンタン、ブラボー。

 

 

またゆっくりと伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
元祖ニュータンタンメン本舗 日吉仲ノ谷店
神奈川県横浜市港北区日吉3-1-16
17:00~翌2:00
水曜休