こちらはもう一ヶ月前の訪問記。
野毛の『新京』へ参りました。
私の心の名店であります。
メニュの大半が150円から300円の間と云う価格設定。
その値段で〇〇やら〇〇やらが戴けます。
いってみよー。
 

 
ナポリタン!
300円。
麺はそうめん。
お味は。
 
ウマウマウー!
 
世の中に星の数ほどあるナポリタンの中でもこれは最上位グループに入るウマさ。
フツーの味なんですが、そのフツーさ加減がドンズバです。
新京のナポリタン、ブラボー。
 

 
〆サバ!
150円だったかな。
ちゃんとウマし。
 

 
チキンカツ!
150円だったっけか。
以前は100円だった事も。
鶏肉は小さく色々な形状にカットされております。
食べ応えアリ。
ウマし。
 

 
エビ入りかきあげ!
これは150円。
タマネギ中心。
これがまた。
 
ウマウマウー!
 
私はこれをご飯に載せて食べたい。
いつか必ず。
星に願いを。
 

 
ピザ!
たぶん250円。
ソースはピザソースではなく、スイートチリソース。
急にエスニックな風が吹いてくるんです。
そしてこの日はなんとチーズが載っていました。
チーズどころか、台に火が入っていなくて歯が立たない事もありました。
思い出の色々あるピザ。
フォーエバー。
ウマし。
 

 
カツ玉子とじ!
300円だったかな。
カツはチキンカツです。
これがなんとも。
 
ウマウマウー!
 
フツーの味の最たるモノ。
これはなぜかご飯に載せようとは思わなかった。
お酒とフレンドリー。
バッチグー。
 

 
お好み焼き!
200円だったか250円だったか。
これが何とも不思議なフワフワ食感。
ウマカッタ。
また食べてその秘密に迫りたく存じます。
 

 
これは何だったっけか。
酢昆布でよかったっけか。
いくらだったっけか。
まさに酢昆布。
ウマし。
 

 
玉子焼き!
これもいくらだったか忘れちゃった。
フツーにフツーに玉子焼きだったです。
ウマし。
 

 
チヂミ!
200円だったっけか。
これにもスイートチリソースがかかってます。
国境を越えて世界を翔る野毛の新京のチヂミ。
これがなんとまあ。
 
ウマウマウー!
 
とっても心が落ち着く味がしました。
世界は一つ。
なかようしなはれ。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
新京
神奈川県横浜市中区野毛1-42
17:00~20:00(実際はもっと遅くまで営業しているようです)
日曜祝日休(土曜不定休)