先週のグレートな一日。
COMBAT GUITARS、丸健水産、まるます家、牛太郎と巡り。
締めは恵比寿の焼肉名店『虎の穴』へ。
dancyuの植野さんのお誘いで急遽実現の運びとなりました。
題して「赤身肉ステーキの会」。
ステーキなお誘いに感謝します。
細かい説明は抜きで、とにかく一部始終をご覧下さい。
 

 

 
天然クレソンのサラダ!
 

 
とにかく野菜をたっぷりと!
 

 

 

 
アイヌネギ!
 

 
飲み物はキンキンに冷えたレモンサワー!
これがヒジョーにウマし!
何杯飲んだかわからなくなるくらい飲みました。
 

 
野菜がどんどん来ます。
 

 
ステーキ!
一人につき一塊!
 

 
一旦云わせて下さい。
 
ウマウマウー!
 
野菜を食べながらずっと待っていたんです。
肉を食べたーい食べたーいって。
そして満を持してのステーキ。
焼けた表面とレアな内側。
そのコントラストの妙。
そして肉自体の旨味の宇宙空間。
ウマさで時空が歪む。
全ての法則性が瞬間的に無効になる。
肉を食らう。
そしてウマさの中に漂う。
私こそが全宇宙の支配者であったか。
瞬間ですが。
そう思いました。
はい。
でもこんな程度で終わるわけがありません。
まだまだです。
 

 
肉を焼いて。
 

 
食らう。
 

 
野菜も食う。
 

 
肉を焼いて。
 

 
食らう。
 

 
野菜も食う。
 

 
肉を焼いて。
 

 
食らう。
 

 
野菜も食う。
これを永劫に繰り返すことが出来たかも知れない。
なんて気持ちになったくらい。
どの肉も素晴らしかった。
爽快感すら感じる肉の旨味。
目眩く愉悦、感動、快感。
そして驚愕のエンディングへ。
 

 
カレー!
世の中は縁が全て。
カレーときたか。
麻雀やったら絶対に勝ちそうな最近の巡り合わせ。
引きが強いなー私。
そしてですね。
 

 
炊きたてのご飯と。
カレー。
 

 
ウマウマウー!
 
そしてこれは私のカレーライフの中に於いて。
 
史上最高!
 
カレー大好きです。
カレーの美味しいのいっぱい知ってるつもりでいました。
ただこれは、突き抜けてる。
突き抜けてウマイ。
スパイスのヴィヴィッドさ。
ベースの旨味の豊かさ。
きっとそれほど凝ってはいなんです。
フツーに作られたんだと思います。
でもそれが突き抜けてる。
私はその瞬間にウマウマウーの神様にお目通り叶いました。
やったー。
ウマかったわよー。
ホントよー。
にゃおーん。
また食べたいのー。
ぎにゃー。
 

 
デザートはミルクプリンにイチゴソースがけ!
たまりませんわん。
グレイトでした。
 

 
素晴らしい食事と素晴らしいメンバー!
ヒジョーにヒジョーに楽しかったです!
またご一緒させて下さい。
虎の穴。
また必ず伺います。
よろしくお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
虎の穴
東京都渋谷区恵比寿2-11-7-102
17:00~23:00
月曜休(祝日の場合は翌日休)