7月31日、第14回ガチ丼行脚、2軒目!

エントリーナンバー、No.10。

西区戸部町『横濱うたげや ど根性ホルモン』のトロトロ豚トロ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

横浜駅の一つ隣の駅。

JRでしたら、川崎、戸塚、保土ヶ谷、新川崎、東神奈川、桜木町。

これらはまあ大きな駅が多いです。

これが私鉄になりますと地味で小さな駅のオンパレード。

京浜急行だと、戸部、神奈川。

神奈川駅、ホーム狭くて電車の通過がチョー怖いです。

相鉄線だと平沼橋、東横線は反町と新高島。

市営地下鉄だと高島町と三ツ沢下町。

いつも乗降されている皆さんには失礼かも知れませんが、やはり地味ですよね。

さて、こちらのお店はそんな横浜の隣駅の近くにあります。

市営地下鉄の高島町が一番近いですね。

あとは戸部か。

横浜駅東口から歩いても10分もかからないです。

さて、トロトロ豚トロ丼!

世にトロトロであるとか、トロける何とかであるとか、色々な食べ物が御座いますが。

ネーミングだけトロトロで、食べてみると大してトロけないのも散見されます。

こちらはいかがでしょうか。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

あっ。

トロけた。

トロけたトロけた。

ぎゃー。

ウマイぞーこれ。

トロトロだー。

ホントにトロトロだー。

 

ウマウマウー!

 

笑っちゃうくらい、トロけます。

あと、マジーとかヤバイーとかそんな言葉も出て参ります。

大してトロけないのをトロけると称している輩はこの豚トロ丼を食べて悔い改めよ。

そしてその柔らかさだけでなく、とにかく甘辛の味付けが絶妙!

濃すぎず、薄すぎず、豚肉の風味が一等賞になるべく加減されています。

キャベツやネギも豚トロの存在や食感を一切損なう事無くナイスサポート。

ご飯もウマイ。

丼全体に品格と優雅さが備わっています。

トロトロ豚トロ丼、夜のみの販売。

これは、今度来て独り占めする。

絶対にする。

あと、こちらのお店は肉も野菜も「横浜産」にこだわっていらっしゃるのだそうです。

改めてお話もお聞きしたい。

ですので必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

横濱うたげや ど根性ホルモン

神奈川県横浜市西区戸部町7-224

11:00~14:00

17:00~24:00

日曜休

 

【ガチ丼行脚 73/76】

 あと3丼!