2013-07-29 22:42:22

青葉区奈良町のかつ元でヒレカツ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月29日、第12回ガチ丼行脚、本日の1軒目!

エントリーナンバー、No.61。

青葉区奈良町『とんかつ かつ元』のヒレカツ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

本日は長津田駅でガチ丼スタッフ一行と合流しました。

私、長津田にも住んでいた事があります。

30年前、ほんの一時期です。

甘酸っぱいような、でももう古い文庫本の匂いのような、想い出があります。

町田のスタジオに行く時によく長津田駅を利用しますので、特に感慨はないのですが。

若い頃の自分って、全然ダメだったなー。

今も大して良くなってないけどなー。

さて、ヒレカツ丼!

スタンダード・スタイル。

とんかつ屋さんのカツ丼。

やはり、専門店だけあって、風格があります。

カツだけでなく、全体のバランス感。

三つ葉も、丼ツユの味も、卵もご飯も。

素晴らしいバランスだと思います。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

供される時に蓋がかぶせてあるのがシアワセポイント。

蓋がアルとウレシイデスー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

パカッと開けてこんにちは!

お味はもちろん。

 

ウマウマウー!

 

ボリュームはしっかりたっぷりあるのに、しつこさが全くない!

丼ツユの味も最初はあっさりかと思っていると、後でぴったり丁度良くなる。

ヒレ肉はやわらかいけれど、肉としての野趣もしっかり内包している。

ヒレカツ丼、バンザーイ!

伺いましたのはお昼前でしたが、店内は既に満席。

皆さんに愛されているお店だと云う事が判ります。

ヒレカツ丼はランチタイムのみ。

丼もイイんですが。

私、絶対にこちらのロースカツ定食、食べに来ます!

必ずや!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

とんかつ かつ元

神奈川県横浜市青葉区奈良町1670-221

11:30~14:30

17:00~21:00

水曜休

 

【ガチ丼行脚 62/76】

 あと14丼!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■おはようございます♪

エ~~~(」゜□゜)」
本当ですかー(≧∇≦)
じゃあ
小学生の僕と
すれ違ってるかもですね
いや~ぁ
目が覚めました!
確かに蓋有ると
開けるワクワク感と
開けた時の
匂いがありますよね♪

2 ■若かりしノッサンは

存じ上げませんが、今のノッサンは自分がこうありたいと思わせる存在です。
お世辞抜きです。
ホントです。

1 ■丼ものには…

私も蓋がある方に賛成~(^-^)/
あと、お漬物が美味しいと嬉しいデス‼
無理なさらずに、ゴール目指して下さいネ♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース