朝からすみません。

先日の赤羽飲みにはまだ続きがありまして。

おでんとおでん酒で至福の気分の記事はこちら

メンチカツとジャン酎モヒートがウマかった記事はこちら

なまずに鯉にうなぎと川魚料理ウマウマの記事はこちら

水餃子なんぞもウマイぞーの記事はこちら。

さて場所移動です。

とは入ってもきわめて至近距離の移動。

伺いましたのは『赤羽トロ函(あかばねとろばこ)』。

こちらのメニューに発見しましたのがこちら。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

金魚!

金魚と云う名前の飲み物であります。

焼酎の炭酸割りにシソの葉と鷹の爪で、さながら金魚鉢の様相を呈しております。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これがピリ辛でウマイのであります!

ここまで結構飲んでいたのに、これならまだまだ飲めます。

そんなわけでまだまだ食べてまだまだ飲むのでした。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

アジフライ!

よくご覧になって下さい。

2枚重なっておりますの。

アジは肉厚で味わいしっかり、揚がり具合もバッチリ。

これで399円!

税込みか税抜きか忘れちゃったけど、それにしてもリーズナブル。

ソースをたっぷりかけて戴きます。

 

ウマイ!

 

当たり前だけどウマイ。

金魚ともナイスマッチングなんです。

他にもウマイモノ色々戴きましたが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

赤羽トロ函(あかばねとろばこ)

東京都北区赤羽1-17-7

月~金曜 16:30~23:00

土日祝日 15:30~23:00

無休